お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】合成データを活用した商品カタログの制作

2020年6月 8日

 

こんにちは。

今回は合成写真で制作した商品カタログについてご紹介します。

クライアントは住宅関連機器や金属建材などの製造・販売・施工を行う企業様です。

 

まずは、完成版をご覧ください。

jpcblog_DA_1.jpg

表紙のキッチン画像ですが、

こちらは弊社のワンストップスタジオで撮影させていただきました。

大型シロホリや白ホリゾント、クロマキーなど設備が充実しています。

クライアント様よりお借りした商品をあっちに入れたり、こっちに入れたり

1番見映えが良く見えるように床下収納庫に入れて撮影した画像がコチラ。

jpcblog_DA_2.jpg

そうなんです。撮影させて頂いたのは収納庫部分のみなのです。

あらかじめクライアント様とキッチン画像を選りすぐって

その画像に合うようにパース、照明を合わせて撮影させていただきました。

撮影した画像を微調整しフタ部分にフローリングも合成して完成です。

jpcblog_DA_3.jpg

jpcblog_DA_4.jpg

ここまでスムーズに進められるのも、弊社スタジオにて撮影・納品・合成・デザイン反映とワンストップで進行できるからこそです。

JPCでは3DCGクリエイターやカメラマン、デザイナーが多数在籍!

ワンデータマルチユースでデータを最大限活用します。

商材が写真映えしない、単に撮影しただけでは特長が伝わりにくいなどで

お困りでしたら、ぜひJPCにご相談ください。

 

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ