お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォームWEB商談も対応中!

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】ターゲットに刺さる商品のイメージ撮影について

2022年4月20日

今回は、美容サプリメントメーカー様よりご依頼いただいた

商品のイメージ撮影と製品リーフレットなど販促物の制作についてご紹介します。

 

■ご依頼

ご依頼いただいたのは、40〜60代の女性向けの美容サプリメントの広告イメージ作成。

ターゲット層も少し余裕のある年代で、実際に製品の価格も高いため、

高級感を損なわず、かつ製品の効果を示す科学的な要素も組み入れたキービジュアルの制作をご希望でした。

制作したイメージはリーフレット、チラシ、WEB 、映像など、幅広い展開を予定しています。

 

■キービジュアル撮影

商品パッケージ自体にメタリックな光沢加工がされているため、

撮影時は映り込みや色の均一性を出せるかというところが課題点にあり、

合成前提で撮影を進めていきました。

 

一つ目の撮影は、こちら

image120220419.jpg

光を用いて、最先端なイメージを表現したカットです。

背景はグラスに光を当てて作りました。

グラスは形によって様々な光が作れるので、撮影時には重宝しています。

 

2つ目の撮影は、こちら

image220220419.jpg

背景に電飾を用いてプレミアム感を押し出したカットです。

販促物で使用する際に周辺に文字を入れる可能性も考慮し、引き目で撮影しています。

 

最後に、広告の顔となるキービジュアルは、こちら

image320220419.jpg

単体の商品カットと素材を合成したキービジュアルです。

黒をメインにパッケージに扱われている金の要素を効果的に使用し、

特別な逸品だと認識してもらうことをめざして制作しました。

 

今回撮影したイメージを使用して、リーフレットもワンストップで制作しました。

Leaflet20220419.jpg

こちらのリーフレットをもとに、チラシなどにも展開しており、

様々な媒体で、ブランドイメージを展開しています。

 

JPCではWEBやカタログなどの販促データを「ワンデータマルチユース」で

スピーディにさまざまなツールへと展開する「ワンストッププロモーション」が可能です。

全てのツールをワンストップで作成することで

デザインに統一感が生まれ、ブランド力をより高められる販促が可能です。

あらゆる分野の制作エキスパートがお客様のご要望に全力でお応えします。

京都、大阪、神戸のお客様はもちろん、

東京営業所もございますので、東京、首都圏のお客様もお気軽にご相談ください!

月別

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ