お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】着物モデルの撮影とパンフレットデザイン制作

2020年8月24日

こんにちは。

今回は、京都のお子様の和装専門店様よりご依頼いただいた、
七五三の着物のパンフレット制作についてご紹介します。



パンフレットのデザインに加え、撮影もご依頼いただいたので、
弊社「ワンストップスタジオ」にて撮影ディレクションも担当しました。

 

■観音開きのパンフレット


七五三の着物のパンフレットです。

仕様は観音開きで、広げると398×220mmになります。

紙面のデザインは、和装ということで和を基調としていますが、

子供のかわいらしさが出るよう明るいトーンで制作しています。

七五三_2019_表面_0529_ol_re.png 

パンフレットとは別に、イベントの案内用の封筒と同封するペラも作成しました。

2019封筒_京都_omote_re.png2019ペラ_大丸京都_re.png

 

■撮影ディレクション

キッズモデルに着付け・ヘアメイクをしてスタジオで撮影しました。

着物の撮影で大切なのは柄を見せることなので、

柄がなるべくよく見えるように撮影しています。

また、同じく重要なのは、キッズモデルの笑顔を引き出すことです。

3歳のキッズモデルは撮影に慣れていない場合も多く、

お菓子を食べたりお昼寝をしたりして、リフレッシュしながら撮影しています。

5歳は凛々しく見えるポージングと表情を、

7歳は華やかでかわいらしい笑顔をお願いしました。

小物などの置き撮りは、きれいに見えるよう少しずつ丁寧に整え撮影しています。

七五三_2019_表面_re.png

 

 ■JPCなら、パンフレット制作からWeb制作、映像制作まで

今回は、京都の企業さまのパンフレット製作でしたが、
JPCは、撮影からWeb制作、映像制作に至るまで、ワンストップで制作が可能です。
京都本社と東京スタジオがありますので、関東圏・関西圏の方はお気軽にご相談ください。

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ