お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォームWEB商談も対応中!

グラフィックセクション スタッフブログ

【デザインの裏側】学生に伝わる採用パンフレットの制作について

2023年5月17日

今回は、食品関連のエンジニアリング企業様からご依頼いただきました

採用パンフレットの制作についてご紹介します。

 

春の新卒採用シーズンには、「会社概要」「採用パンフレット」など、

会社の事業や魅力を紹介する冊子を学生に配ったという企業様も多いのではないでしょうか?

その冊子で、学生さんに御社の魅力を伝えることができましたか?

 

JPCでは、会社の魅力を伝えるためにどのような内容にしたらいいか、

企画や構成やコピーの制作からお手伝いいたします。

 

■お客様

今回のお客様は、採用動画に続いて二度目のご依頼でしたので、

事業内容や採用活動で大切にされていること、

学生の方々に伝えたいことがある程度理解できている状態でした。

 

■構成

最初にこちらから、掲載するコンテンツや紙面構成をご提案し、

営業、コピーライター、デザイナーと打ち合わせを重ねて、

内容を固めていきました。

 

今回は、巻き3つ折りの下記のような構成をご提案しました。

ラフ表.JPG ラフ折.JPG

ラフ中.JPG

■完成

そうしてできあがった紙面がこちらです!

表1.JPG naka.JPG

今回の目玉は、学生の方々が目にすることのない食品工場を

オリジナルイラストで大きく紹介する中面です。

 

大胆にレイアウトすることでインパクトを与え、

その中でお客様の製品がどのようにエンドユーザーのもとで活躍しているかを

わかりやすく見せることに注力しました。

原稿は、ヒアリングした内容やWebサイト、アンケートをもとに作成しました。

 

JPCでは、ヒアリングから企画構成、原稿作成、デザインまでワンストップで採用パンフレットの制作が可能です。

また、必要であれば社屋やスタッフの皆様の撮影もお任せいただけます。

 

採用パンフレットの新規作成、刷新をご検討の企業人事部様は、ぜひご相談ください。

CONTACT

\まずは気軽にお問い合わせください!/

通販カタログ、店頭ディスプレイ制作などの
ご依頼・見積もり・ご相談はJPCにお任せください

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ