お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォームWEB商談も対応中!

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】訴求の異なる2商品のチラシ・パンフレット同時制作について

2021年12月 8日

今回は、美容アイテムを中心に幅広い商品を展開されている企業さまからご依頼いただきました、2種類のサプリメントチラシパンフレットの制作についてご紹介させていただきます。

2つのものを同時にご依頼いただきましたので、効率よくスムーズに進められることができました。その裏側をご紹介させていただきます。

 

■ご依頼

内容の異なる2種類のサプリメントをご紹介する、A4とA3の販促物をそれぞれ作成したいとご依頼をいただきました。

2種類の商品に対して、それぞれ2種類の販促物となり、合計4種類のデザインを作成します。

■制作手順

1:まずは全体的なビジュアルを統一させるため、表面のデザインから進めていきました。

(A4表面イメージ)

cyslyse_C_A4_1_2.jpg glow_A4_1_2.jpg

ロゴの位置や商品価格・コピーの入れ方など、統一するフォーマットはそろえながら、

それぞれの商品のイメージを大切に、作成しました。

 

2:A4/A3のそれぞれの大まかな構成や掲載内容は、お客様から原稿をいただき作成しました。

不明点や説明の足りない部分は、お客様にご確認やご相談をして、よりわかりやすい内容に整えていきます。

(A4裏面イメージ)

cyslyse_C_A4_2_2.jpg glow_A4_2_2.jpg

裏面の構成は、表面よりさらに統一された作りとなっています。

 

3:A4サイズの内容がほぼ固まると、A3サイズの制作も同時に進行していきます。

修正では、それぞれの対応に加え、2種類に共通した内容は、同時に調整や修正をしていきます。

 

(A3誌面イメージ)

cyslyse_C_A3_01_2.jpg

glow_A3_01_2.jpg

このように、まとめて制作を進行することで、フォーマットのルールを作りながら2種類に展開し、スムーズに制作することができました。

まとめてご発注頂くことで、内容の推敲や校正などを効率よく進めることができます。

 

今回は原稿をお客さまにご支給いただきましたが、原稿の準備が難しい場合は、コピーの専門スタッフもおりますので、構成からご相談いただくことも可能です。また、商品の撮影から、商品の紹介をする動画やWebサイトの作成まで、プロフェッショナルが揃っているので、幅広くお任せいただけます!

 

京都・大阪・神戸はもちろん、東京営業所もございますので、関東、首都圏のお客様もお気軽にご相談ください。

月別

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ