既存顧客のリピートを目的に送付されるDM。
DM制作における1つ目の重要なこと、それはCPOを高めるための企画を行うこと。多くの企業が自社で集め保有する顧客のハウス名簿は、氏名や住所等の基本情報だけでなく、購入回数や購入金額などのマーケティングで利用できる様々な情報も保管されています。これらのデータを基に、顧客をカテゴライズし、よりパーソナルに近い情報を送り、CPR/CPOを高めることが重要です。
そして2つ目の重要なことは、ユーザーの目を惹く魅せかたをすること。ユーザーには貴社以外からも多くのDMが日々送付されてくるため、開封率を高める形状やノウハウなどを熟知した制作会社で作成することが重要です。
SERVICE サービス
各種パンフレット/DM制作
DM制作
DMの形状と種類
-
はがきDM
通常のハガキタイプ
表面には送り先、裏面に伝えたい情報を掲載。 -
封書DM
多数の情報を送付したい場合
封書でまとめて送付。 -
圧着DM
紙を折り込み、
中面にニスを塗り閉じたDM。 -
封書タイプ
商品のPRをしっかりと行いたいときや、
商品情報を多数掲載したい場合に。