お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォームWEB商談も対応中!

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】男性向け化粧品のビジュアル制作をメインとした販促物制作

2021年11月 4日

今回は、化粧品メーカー様の男性向け化粧品のイメージ撮影と販促物一式の

ワンストップ制作事例をご紹介します。

 

■製品とターゲットについて

今回メインとなる製品は男性向けクレンジングと保湿液です。

ターゲットは基礎化粧品を使用する美容に関心の高い「男性」ということで、

クールで洗練された雰囲気を感じさせるようなビジュアル作りを目指しました。

しかし、あくまで基礎化粧品であるため「清潔感」や「透明感」を感じさせることも重要なポイントです。

 

■イメージ撮影について

上記のターゲットとポイントを踏まえて今回は2方向でイメージ撮影を行いました。

 

ひとつ目はこちら。

20211104pic1.jpg

こちらは小道具を活かし「暮らしの中の男性のスキンケア」をイメージさせるようなビジュアルを作りました。

小物に合わせてライティングもシックなイメージで撮影しています。

 

ふたつ目はこちら

20211104pic2.jpg

こちらはシンプルに製品をメインでみせるビジュアルです。

ダークな背景に効果的にライトを利かすことで、シンプルなビジュアルにアクセントを持たせました。

化粧水のボトルが落とす影なども「透明感」を意識して調整しました。

 

■販促物について

今回撮影したイメージを使用して、パンフレットチラシもワンストップで制作しました。

20211104pic3.jpg

それぞれ2つの写真をメインビジュアルに使用し、ブルーのグラデーションをキーカラーとしたすっきりとしたデザインに仕上げました。

 

ターゲットと撮影の際に外せないポイントを事前にしっかり設定することで、

製品を最大限魅力的にみせる撮影ができたのではないでしょうか。

 

メインビジュアルを作ることで、

パンフレットWEBSNSへの投稿など

様々な媒体で統一感のあるブランドイメージを作ることができます!

 

JPCでは撮影や広告制作はもちろん、動画制作やSNSの運用といった幅広い分野で

ワンストップにお任せいただけます!

あらゆる分野のエキスパートがお客様のご要望を全力でバックアップいたします。

大阪、神戸はもちろん、東京及び首都圏のお客様にも東京営業所がございますので、まずはお気軽にご相談ください!

月別

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ