お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】気軽に読める季刊情報誌のデザイン制作

2020年9月 7日


 こんにちは。

今回は、歯科機器メーカー様の季刊情報誌をご紹介いたします。

 

●ターゲット&ご要望

今回ご依頼いただいた季刊情報誌のメインターゲットは、

ディーラー様とその会社に勤めている事務員の方々。

営業の合間や休憩時間に読んでいただくことを想定しています。

そのため、現行の情報誌の内容・デザインをリニューアルし、

今よりも親しみやすく、気軽に読んでいただけるようなものにしたいとのご要望でした。

 

●制作内容

実際に作成した中面のデザインがこちらです。

 PIC1.jpg

 

製品の制作秘話やデザインの変遷などをイラストや写真を交えつつ紹介しています。

 

プロ仕様の少し難しい製品も、その裏側を知ることでより関心や愛着を持ってもらえるような紙面に仕上げました。

PIC2.jpg 

 

 

その他にも4コマ漫画や社員さんによるこだわりの商品紹介、

息抜きのコラムなどを掲載し、なるべく読む側のハードルが下がるような内容にしました。

楽しく気軽に製品や会社のことを知ってもらい、身近に感じてもらうことで

製品の販促や会社の認知につながる季刊情報誌を目指しました。

 PIC3.jpg

 

昨今、雑誌などの紙媒体は電子書籍に押され、休刊するものも多くなってきていますが、

会社のデスクにて空き時間にパラパラ見ていただける点は紙媒体ならではの強みです。

販促のツールとしてはもちろん、営業コミュニケーションのきっかけになるような楽しい情報誌を制作してみてはいかがでしょうか。

 

JPCはコピーライターやイラストが描けるデザイナーが社内に在籍しているので、

企画立案からデザインまでワンストップでの制作が可能です。

弊社所有スタジオ(https://www.1stop-studio.kyoto/)での撮影も可能ですので、

丸ごとJPCにお任せください!

 

また、紙媒体だけにとどまらず、WEB広告や動画制作も承っております。

あらゆる分野の制作エキスパートがお客様のご要望を全力でバックアップいたします。

大阪、神戸はもちろん、東京及び首都圏のお客様にも東京営業所がございますので、

まずはお気軽にご相談ください!

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ