お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】塗料製品のラベルデザイン制作

2020年4月20日

 

今回は、大阪の塗料メーカー様からご依頼いただいた、

製品のラベルデザインについてご紹介します。

 

ラベルやパッケージデザインはその商品を手に取りたくなるかどうかを左右する重要な役割を担っています。

店頭に並んでいる数ある商品の中で、お客様の心を掴むためには目を引くフレーズやデザインで印象付けることがポイントになります。

 

■依頼内容

手軽にDIYを始めたい女性にターゲットを絞った新製品の

塗料のラベルをデザインして欲しいというご依頼でした。

 

■デザインイメージ

シャビー・ヴィンテージ・ブルックリンスタイル、などといった

ターゲットの女性にささるテイストからイメージを広げていきました。

女性向けとはいえ、かわいくなりすぎず色味を抑えたデザインを目指します。

2004_jpc_im_1.jpg

 

■デザイン完成

上記のイメージからデザインしたラベルがこちらになります。

商品情報は必要最低限にし、

雰囲気を重視したレイアウトにしました。

2004_jpc_im_2.jpg

商品名のロゴは手書きのレタリングでヴィンテージ感を最大限表現。

 

ラベル内のイラストも手書きで味わいを出しました。

2004_jpc_im_5.jpg

 

最終的には3種類のサイズ違いを展開し、

一つだけでも並べて様になるデザインになったかと思います。

2004_jpc_im_3.jpg

塗料のラベルデザインということで、

「黒」「ネイビー」「アイボリー」で見本の色を邪魔しないカラーリングにしました。

 

缶自体をそのまま置いておきたくなるようなデザインになったかと思います。

 

 

JPCではデザイナーが多数在籍!

一人一人が様々なテイストのデザインを作り上げるので、幅広い提案が可能です。

いつもの販促物のデザインがいまいち、イメージを一新したいなどのご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

京都・大阪・兵庫などの関西圏はもちろん、東京にもオフィスがありますので、

関東圏の方もお気軽にご連絡ください。

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ