お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】コーポレートロゴの制作について

2020年5月18日

こんにちは。

今回は、グループ会社立ち上げに伴うロゴおよびロゴマニュアルの制作について
ご紹介します。

 

まず、ロゴを制作するために、お客様からどのような事業を行う会社であるか、
今後の事業展開の展望などをヒアリングしながら、コーポレートロゴのアイデアを複数案出していきます。

 

plan.jpg

 

 

最終的に4つの候補に絞り、お客様にご検討していただきました。

スライド1.jpegスライド2.jpeg

スライド3.jpegスライド4.jpeg

 

選んでいただいたものを再度微調整したり、配色の候補を出したりしながら完成へと近づけていきます。
最終OKをいただいたら、ロゴのガイドラインを作成して完成となります。

ガイドライン(レギュレーション)とはロゴを使用する際のルールのことで、ロゴの大きさや余白、色を指定することでロゴの意図やニュアンスを損なうことなく使用していただくものです。

 guideline1.jpg

guideline2.jpg

guideline3.jpg

さらに、今回はコーポレートサイトの制作も同時にご依頼いただきました。
メインビジュアルには、今回制作したロゴを活用しています。

HP_ltcc.png

 

JPCのワンストッププロモーションなら
コーポレートロゴの制作とコーポレートサイト制作を並行して進行。

ビジュアルイメージを統一でき、余分な工数、費用を抑えることが可能です。
さらに、今回のビジュアルをベースに、様々なツールへ展開することができます。
JPCには、グラフィックデザイナー、WEBデザイナー、映像ディレクター、3DCGデザイナーなど専門スキルをもつクリエイターが多数在籍。
デザインの領域を広げたプロモーションをご提供します。

販促物などでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください!

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ