お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】学校案内パンフレット制作について

2020年5月 1日

 

こんにちは。コピーライターのNです。

 

今日は、ある大学院様から3年連続でご依頼いただいている

学校案内パンフレット制作での原稿制作についてお話しします。

 

最初にご依頼いただいたのは、学科を新設されるタイミングでした。

専門的な内容も読んでいただけるよう、より見やすい誌面構成をご提案。

ご入稿いただいた原稿も、伝わりやすいよう考慮しながら、

リライト・再構成させていただきました。

また、デザインは、温かみを感じさせながらも

スタイリッシュな印象の案を採用していただきました。

 

200501_1表紙.JPG

200501_1中面.JPG

 

 

 

2年目の制作時には、学長様や教授、在校生や卒業生の方々への

インタビューもご依頼いただきました。

実際にキャンパスに伺って話をお聞きすることで、

雰囲気や思いをダイレクトに感じることできたので、

大学院の魅力をより的確に表現することができたのでは、と思っております。

 

200501_2表紙.JPG200501_2学長.JPG

 

そして3年目の今年、実はただいま制作進行中です!

今回も、在校生の方にインタビューをさせていただいたのですが、

入学される前に弊社が制作したパンフレットをご覧になっていたとのこと。

改めて気合が入ったNでした!

 

 

 

JPCでは、企画・構成、取材、原稿作成、デザインまでを社内で一括して対応。

また、取材時には同時にスチール撮影や動画撮影をワンストップで行うことも可能です。

 

取材、スチール撮影、動画撮影の日程調整に苦労されている方や、1度の取材をもっと様々なアプローチに活用したいとお考えの方は、是非ご相談ください。

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ