お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】展示会用リーフレットの制作

2020年4月 1日

 

こんにちは。

今回は、展示会用に制作したリーフレットについてご紹介します。

 

●クライアント様
ご依頼いただいたクライアント様は、ゴム・合成樹脂製品を主体にした資材を産業・建設・スポーツなど幅広い分野で展開されている企業様です。

 

●ご依頼内容

展示会に来場したお客様がエリアマップや展示会の内容・スケジュールを確認するためのリーフレットをご依頼いただきました。今回は企業様が80周年ということもあり、例年の堅いイメージとは一新して、やわらかい、カフェのようなテイストを反映して欲しいとのことでした。

 

●カタログ制作

全体的にやわらかいイメージにするとブランドイメージが崩れる可能性もあるので、表紙は堅めに、リーフレットを広げていくごとにやわらかい雰囲気になるようにしました。

カラーも中面はやわらかい印象のパステルカラーで仕上げました。

完成したのがこちらです。

 omote.jpg

naka.jpg

 

当初、フォント使いなどやりすぎたかなと思いましたが、

結果的に担当者様に喜んでいただけました!

クライアントさまのブランドイメージからかなり攻めたデザインで作らせていただき、

80周年という節目の年に少し貢献できたのかなと思います。

 

JPCではデザイナーが多数在籍!

一人一人が様々なテイストのデザインを作り上げるので、幅広い提案が可能です。

いつもの販促物のデザインがいまいち、イメージを一新したいなどのご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

京都・大阪・兵庫などの関西圏はもちろん、東京にもオフィスがありますので、

関東圏の方もお気軽にご連絡ください。

 

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ