お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】採用案内パンフレットのデザイン制作

2020年2月17日

今回はセンサー機器メーカー様からご依頼いただいた、
就活生に向けた採用案内パンフレットを製作いたしました。

企業の魅力をいかに就活生に伝えるかを意識して制作いたしました。

●表紙
手にとって開きたくなるようなワクワク感を重視してデザインしました。
街のいたるところで使われている製品ということで
アイソメトリックな街並みのイラストをメインビジュアルにしました。

2002_jpc_im_1.jpg

2002_jpc_im_5.jpg


●P1_P2
表紙で使用したイラストに製品紹介を重ねて、
どこで使われているかを説明します。
センシングという一見想像しづらい商品も、街のイラストとともに紹介することで
実は生活のなかにあふれている身近な商品だということを伝えています。
シェアの説明も、グラフを用いてインフォグラフィック的にわかりやすく表現します。

2002_jpc_im_2.jpg


●P3_P4
社員の方々の声を紹介します。
様々な部署の方々にアンケートを取ってもらい、
就活生に実際働く人たちの生の声を届けます。
働き方や働く上で嬉しい制度を紹介することで、
入社した際のイメージを膨らませます。
ポイントで色を使い、紙面を彩ることで
社内の明るい雰囲気も伝わるようにしました。

2002_jpc_im_3.jpg

今回のパンフレットはデザインだけではなく撮影もJPCが行いました!
撮影から入ることで、紙面で表現したいテイストやレイアウトに合わせた撮影をすることができます。
しっかりはじめにテイストを決めることで、スムーズな制作が可能になります。
アピールしたかった社屋の実際の雰囲気や、社員の方々の笑顔が伝わる写真になったかと思います。

2002_jpc_im_4.jpg


JPCではカメラマンやデザイナーが多数在籍しているため、
撮影からデザインまですべてが自社内でワンストップ。
お客様の想いをカタチにするために、コピーライター、グラフィックデザイナー、Web、映像制作、3DCG、Web広告など、あらゆる分野の制作エキスパートが全力でサポートいたします。
大阪・神戸・京都といった関西圏はもちろん、首都圏の皆さまも東京オフィスがございますのでまずはお気軽にご相談ください。

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ