お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォームWEB商談も対応中!

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】新商品の販促ツールから、Web・映像までワンストップで制作

2021年12月22日

今回は、無線技術を応用したデジタルデバイスを提供されているクライアント様からのご依頼で制作した、オートバイ用インターカムツールの販促物をご紹介させていただきます。

多岐にわたる販促物一式を取りまとめて制作するディレクションの担当をさせていただきました。

 

【製作1】

まずクライアント様のヒアリングを元に、制作物を整理します。

今回は、

・リーフレット・店頭パネル・ポスターなどの印刷物の販促ツール一式

・Webの商品特設ページ・動画を弊社にて一括で作成することとなりました。

 

私は、これらすべてのデザインと、・動画の企画立案・商品撮影まで、全てに関わるディレクションを行いました。

 

まずは商品撮影です。

あらゆる販促物に必要なカットを整理して、様々なカットを1回の撮影でまとめて撮っていきます。

 Tourmate_1.jpg Tourmate_1_1.jpg Tourmate_1_2.jpg

           (製品撮影)

 

【製作2】

次にデザインのテイストや掲載内容を決めて行きます。

今回の商品はオートバイで使用するインカムで、ソロでのご使用、タンデム通話、バイク4 台までの通話などあらゆるシーンでお楽しみ頂けるので、ツーリングがさらに快適になるようなビジュアルを心がけました。

商品のキーカラーであるオレンジをメインカラーに使用しています。販促ツールのデザインは、このように出来上がりました。

 

(リーフレット)

Tourmate_2.png

Tourmate_3.jpg

(ポスター)

Tourmate_6.jpg

(店頭パネル)

Tourmate_5.jpg

(什器パネル)

Tourmate_7.jpg

【制作3】

このように展開したデザインを、Webの商品特設ページや動画にもデザインを落とし込み、完成です。

 

(特設サイト)

Tourmate_8.jpg

(動画)

Tourmate_9.jpg

1社でまとめて制作することで、全てに統一感を持ったデザインで展開することができました。

JPC では、このような企画立案、撮影、グラフィック制作、WEB 制作、動画制作などのディレクションはもちろん、キャラクター制作・3DCG デザイン・コピーなどすべての領域におけるプロフェッショナルが社内にそろっております。

 

大阪、神戸、京都はもちろん、東京営業所もございますので、お気軽にご相談ください。Webでの商談も承りますので、問い合わせフォームより、ご連絡ください!

 

クライアント様に喜んでいただけるよう、これからも頑張りたいと思います!最後まで読んでくださってありがとうございます!

月別

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ