お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォームWEB商談も対応中!

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】消臭スプレーのパッケージデザインと映像制作について

2021年9月 7日

今回は、観賞魚用水槽をはじめ、ペット商品を多く販売されている

クライアント様からご依頼のエキゾチックアニマル(爬虫類、小動物、鳥など)専用

消臭スプレーのパッケージデザイン制作についてご紹介させていただきます!

 

【着想】

ペットは、草食系動物より肉食系動物のほうが、ニオイが強いといわれています。

また、爬虫類の場合、大トカゲ系は水の中で排泄をすることが多いので、

水も汚れやすいしニオイもきついようです。

今回は、そんな大トカゲに焦点を当てた消臭スプレーのパッケージのご依頼でした。

 

クライアント様とのヒアリングを元にイメージを膨らませていきます。

大トカゲの写真をメインビジュアルに使用してほしい。

②従来の消臭スプレーのパッケージとは違い、かっこよく力強い印象にしてほしい。

 

以上の2 点の要望を踏まえてデザインを開始しました。

kotobuki_01.jpgkotobuki_02.jpg

【完成】

何度かクライアント様とやりとりを重ねさせていただいてデザインが完成しました。

スプレーボトルにラベルシールを貼る仕様なので、実際にスプレーボトルに貼り合わせて

文字のバランスなどに細心の注意を払いました。

ありがたいことに、初稿から気に入っていただけたので、数回の微調整で完成いたしました。

 

さらに、今回は製品説明動画も弊社で制作させていただきました。

kotobuki_03.jpg kotobuki_04.jpg

同じ社内で、パッケージのデザインから映像の編集まで行うので、

デザインイメージを統一することができ、制作もスピーディーに行えます。

 

納品後、クライアント様より大変好評であるとの反応をいただきました!

大変うれしいフィードバックでやりがいを感じる瞬間でした。

クライアント様に喜んでいただけるよう、これからも頑張りたいと思います!

 

JPC では、このようなデザインの企画立案から、

撮影、デザインなどのディレクションはもちろん、

動画・キャラクター制作・グラフィック制作・3DCG デザイン・コピーなど、

すべての領域におけるプロフェッショナルが社内にそろっております。

パッケージの作成から、店頭の販促用品、WEBサイト、映像制作まで、幅広くご相談承ります。

京都、大阪、関西のお客さまはもちろんのこと、東京、都内のお客さまもお気軽にご相談ください!

月別

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ