お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォームWEB商談も対応中!

グラフィックセクション スタッフブログ

【デザインの裏側】新サービス入会 販促ツールのデザイン制作

2020年12月 7日

 

今回は、公共交通事業での新サービス入会の販促ツールのデザインをご紹介いたします。

 

●ターゲット&ご要望

今回は、新ポイントサービスを立ち上げたため、その入会を促すためのチラシやパンフレットを制作したいというご依頼でした。

ターゲットは、ポイント会員になってもらいたい「消費者」と、

ポイントシステムを導入してもらいたい「事業者」の2方向です。

 

デザインを進める上で、

・新サービスを広く知ってもらうために、目に留まる・興味がそそられるもの

・新サービスの内容がわかりやすく説明されていること

などをポイントに制作しました。

 

●制作内容

そして実際に作成したデザインがこちらです。

・消費者向けチラシ

metroPIC1.jpg 

カードとアプリ、どちらもポイントをためて使うことができるということが

一目でわかるようなイラストをメインビジュアルとしました。

また、大阪で使われるサービスなので、大阪城や通天閣など、

大阪の雰囲気が感じられるイラストなども交えています。

metroPIC2.jpg

このキーデザインを生かし、各種バナーや事前登録サイトなども弊社で制作いたしました。

 

・事業者向けパンフレット・チラシ

metroPIC3.jpg

こちらは事業者に向けた制作物で、導入することへのメリットなどをイラストを交えてわかりやすく説明しています。

 

 

無事サービスが開始されて、順調に会員数も増えていると伺いました。

これらの制作物が多くの方の入会につながっていたら嬉しく思います!

 

新しいサービスや商品を多くの方に周知する方法として、今は様々な媒体・ツールがありますが、

JPCではチラシやパンフレットはもちろん、WEB、動画から広告マーケティングまでワンストップで作成が可能です!

あらゆる分野の制作エキスパートがお客様のご要望を全力でバックアップいたします。

大阪、神戸はもちろん、東京及び首都圏のお客様にも東京営業所がございますので、まずはお気軽にご相談ください!

CONTACT

\まずは気軽にお問い合わせください!/

通販カタログ、店頭ディスプレイ制作などの
ご依頼・見積もり・ご相談はJPCにお任せください

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ