お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】テイストの異なるイベントリーフレット制作のご提案

2019年12月16日

今日は、製薬会社様の製品をPRするための
ミニリーフレットの制作についてお話しします。

使用目的は、製品のターゲットである「美容に関心のある女性」が集まるイベントでの配布です。
読まずに捨てられてしまわないよう、女性が読みたくなるものを要望されていました。

今回は、方向性の違う2種類のリーフレットを作成し、
webサイトに誘導するQRコードをもとにそれぞれの集客率を計測したいとのことでした。


制作したのは以下の2方向です。

① 雑誌風
美容雑誌の記事のように、製品がもたらす作用を
わかりやすく、魅力的に解説するプランです。


② レトロ風
製品そのものやブランドを情緒的に紹介するプランです。
私はこちらのレトロ風のプランニングとコピーを担当しました。

1.JPG

3.JPG

2.JPG

ブランドの長い歴史と「女性を応援する」姿勢を伝えて信頼感を得るため、
デザインは昭和時代の広告をモチーフにし、
製品に含まれた栄養素をイメージさせるカラーリングでレトロな雰囲気に仕上げました。

コピーでも随所に歴史と思いが伝わるよう配慮。
成分の作用についてもやさしい言葉で解説するよう工夫しました。


ちなみに、別のコピーライターが担当したもう1つのプランはこちら!

4.JPG

5.JPG

メディカルかつ女性らしい、雑誌のようなイメージになり、
2つのプランで全く違う方向性に仕上げることができました。


JPCには、コピーライターやデザイナー多数が在籍しているため、このようにテイストの異なる企画やデザインにもスムーズかつワンストップで対応。

さらにWEBの解析も行なっているので、販促物と連動したマーケティングも可能です。
販促物で思うような反応を得られない、成果が上がらないなどの課題をお持ちの方は、是非ご相談ください。
関西圏の方はもちろん、東京にも支社がありますので、お気軽にご連絡ください。

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ