お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】アパレル系総合カタログの制作

2019年9月 3日

こんにちは。
今回は、イタリアのアウトドアウェアブランドの
総合カタログ制作についてご紹介します。

1_montura.jpg

■ご依頼内容
2019年春夏の総合カタログの制作をご依頼いただきました。
商品撮影、モデル撮影からレタッチ、デザインのディレクション、レイアウトといったクリエイティブな部分をトータルで担当いたしました。

■デザイン制作
撮影はすべて弊社スタジオで行いました。膨大な商品数でしたが、
事前に念密に撮影スケジュールを組んでいたので、滞りなく進める事ができました。
制作スケジュールの都合上、ロケ撮影ができなかったので、使用するビジュアルイメージは弊社スタジオで撮影したモデルをレタッチ合成する手法で行いました。

2_model.jpg

また、こちらからの提案として
新たにテクノロジーにクローズアップしたページを設けました。
他ブランドに引けを取らないハイテクな素材や技術を使ったウェアが多く
登山愛好家も絶賛するテクニカルウェアである事を訴求しています。

3_technology.jpg

合計150ページを超えるボリュームですので
全体としては総合カタログらしく、見やすく読みやすいスッキリとした印象で仕上げています。

4_page.jpg

5_page.jpg

ボリュームが多くチャレンジングな仕事でしたが、
個人的にもアウトドアレジャーやスポーツを趣味としていますので
楽しく取り組めた案件でした!

■JPCなら、印刷物からWeb制作、映像制作までワンストップ
今回はカタログの制作でしたが、JPC には、映像ディレクター、コピーライター、プログラマー、システムエンジニア、カメラマン、グラフィックデザイナー、空間デザイナーなど専門的なスキルを持ったスタッフが揃っているので、あらゆるプロモーションにワンストップでお応えいたします。
京都・大阪・神戸はもちろん、東京営業所もございますので、首都圏のお客様もお気軽にご相談ください。

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ