お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォームWEB商談も対応中!

グラフィックセクション スタッフブログ

【デザインの裏側】レシピ本の撮影とデザイン

2017年10月11日

今回ご紹介させていただくのは、家電メーカー様の

オーブントースターのレシピ本制作です。

先方からのご要望は下記の2点。

■スタイリッシュでシンプルな大人の女性が好むデザイン

■パンがあたたかく、美味しそうに見えるシズル感のある料理写真

それを踏まえて出来上がったデザインがこちらです。

picA.jpg

縦組みと横組みの文字を組み合わせながら、

余白を生かしたすっきりとしたデザインに仕上がりました。

料理写真は器やマット、添え物などをフードコーディネーターの方を交えて選び、

カフェで出てくるようなおしゃれでシズル感のある料理写真を撮影することができました。

シズル感のある料理写真の撮影についてはこちらの記事で

より詳しくご紹介しているので是非ご覧ください!

撮影スタジオは今回も弊社『ワンストップスタジオ』を使用しました。

こちらの家電メーカー様のレシピ本は弊社でいくつか携わらせて頂いています。

171130sirocaBLOGphoto調整版.JPG

これは他の商品のレシピ本です。

今回のレシピ本とはまた違った方向性のデザインですよね。

製品の機能やターゲットが異なれば、当然ですが先方のご要望もデザインも変化します。

いかにお客様のご要望に沿ったデザインができるか、日々模索しながら取り組んでいます!

 

JPCではグラフィックデザイナーの男女比が半々、年齢もバラバラなので

それぞれの得意分野を生かして、お客様のご要望に合うデザイン制作が可能です。

またスチール撮影とデザインをワンストップで承っておりますので、

商品プロモーションをより魅力的に、よりスピーディにご提案できると思います。

また、その他Web、映像制作、3DCG、Web広告など約40名のあらゆる分野の制作エキスパートがお客様のご要望を全力でバックアップいたします!

大阪、神戸はもちろん、東京及び首都圏のお客様にも東京営業所がございますので、まずはお気軽にご相談ください!

詳しくは「各種パンフレット/DM」もご覧ください

CONTACT

\まずは気軽にお問い合わせください!/

通販カタログ、店頭ディスプレイ制作などの
ご依頼・見積もり・ご相談はJPCにお任せください

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ