お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォームWEB商談も対応中!

グラフィックセクション スタッフブログ

【デザインの裏側】女性向け製品のイメージカット撮影とディレクション

2023年6月28日

今回は、化粧品メーカー様よりご依頼いただきました女性向け製品の商品イメージ撮影についてご紹介いたします。

撮影は、自社スタジオ「ワンストップスタジオ京都」で行いました。


●撮影まで

今回は、チークカラーやマスカラなどのメイク小物庭用美顔器の撮影を行いました。

通常、撮影の前にはお客様とカメラマン、アートディレクターがイメージを共有するために撮影ラフを作成することがありますが、今回のクライアント様はヒアリングの段階で具体的なイメージをお持ちだったため、当日は主にアートディレクションを行いました。

また、小物に関してもクライアント様から積極的なご協力をいただき、撮影はとてもスムーズに進行しました!

 

●イメージ撮影

まずはメイク小物の撮影から開始しました。

こちらはワンストップスタジオ京都の2F小型スタジオで撮影を行いました。

20230627pic1.jpg

アクリルパネルとアクリルケースを使用し、カラフルでポップなイメージを演出しました。

製品の直線感と小道具の曲線感がバランスよくマッチし、立体感も感じられる素敵なイメージカットに仕上がりました!

 

次に美顔器のイメージ撮影です。

こちらはワンストップスタジオ京都の3Fハウススタジオで撮影を行いました。

20230627pic2.jpg

日常の使用シーンを想起させるような、女性らしいナチュラルなイメージを追求しました。

窓際のやわらかい光を利用して、清潔感のある雰囲気を演出しました。

 

またこちらのカットはバージョン違いで数パターン撮影を行いました。

 20230627pic3.jpg

ユニセックスな雰囲気や高級感など、いくつかのパターンを用意することで、販促物に応じて使い分けることができます。

当日はアートディレクターカメラマンがクライアント様とコミュニケーションを取りながら、より良いイメージカットを撮影するために全力を尽くしました。

クライアント様との共同作業である撮影は、楽しくスムーズに進行しました!

 

JPCでは経験豊富なデザイナーやカメラマンが、初めての方でも安心して撮影に臨めるよう、手厚くサポートいたします。

撮影や広告制作はもちろん、動画制作やSNSの運用など、幅広い分野でワンストップのサービスを提供しております。各分野のエキスパートが、お客様の要望に全力でお応えいたします。

大阪や神戸はもちろん、東京及び首都圏のお客様には東京営業所もございますので、まずはお気軽にご相談ください!

CONTACT

\まずは気軽にお問い合わせください!/

通販カタログ、店頭ディスプレイ制作などの
ご依頼・見積もり・ご相談はJPCにお任せください

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ