お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォームWEB商談も対応中!

グラフィックセクション スタッフブログ

【デザインの裏側】イベントのポスター・パンフレット・チケットのデザイン制作

2022年12月21日

今回は大阪のテレビ局様よりご依頼いただきました、ハンドメイドイベントの告知ポスターとイベント用ツールについて紹介します。

 

■コンセプト

方向性は2つの切り口でご提案させていただきました。

1つめは、今回は40回目の開催ということもあり、「お祝い感」を前面に出したデザイン。

2つめは、イベントのコンセプト(=自分の好きなものと出会える)から膨らませた、イベントの来場者にアプローチするようなデザイン。

この2つのコンセプトで2案ご提案させていただきました。

2210_JPCblog_im_TO_1.jpg

■デザインの決定

今回はやはり「お祝い感」を重視したいということで1案目のプレゼントをモチーフにしたデザインに決定しました。

ここからブラッシュアップ作業に入っていきます。

2210_JPCblog_im_TO_2.jpg

■最終デザイン

何回かのやりとりを経て、最終的なデザインが完成しました。

2210_JPCblog_im_TO_3.jpg

初回のデザインの前面ピンクから白背景に変えたことで軽やかなデザインになったかと思います。

また、出展者の画像もコラージュ風にすることでより賑やかでイベント内容がイメージできるデザインになりました。

 

こちらのデザインを元に、チケットやパンフレットなどにも展開。

イベント用の告知ツールをトータルで制作いたしました。

2210_JPCblog_im_TO_4.jpg



JPCでは、今回のようなイベントの販促ツールなどのデザイン制作もお任せいただけます。イベントの特徴に合わせたデザインはもちろん、イラストなどの制作も提案させていただけます。

たくさんの方にイベントに興味を持っていただき、多くの方にご来場いただけるよう、お手伝いいたします。

デザインはもちろん、印刷まで一貫してお任せいただけるので安心です。

京都、大阪はもちろん、東京営業所もございますので、関東のお客さまも、お気軽にご相談ください。

CONTACT

\まずは気軽にお問い合わせください!/

通販カタログ、店頭ディスプレイ制作などの
ご依頼・見積もり・ご相談はJPCにお任せください

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ