お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォームWEB商談も対応中!

グラフィックセクション スタッフブログ

【デザインの裏側】イラスト・アニメーションを用いたテレビCMの制作について

2021年10月26日

こんにちは、今回はテレビCM用映像のイラスト制作事例についてご紹介します。

 

■ご依頼概要

今回は、男性のお客様が多いスポーツ施設に、若い女性にも来てもらえるようなプロモーション映像をというご依頼でした。

また、この施設ならではの特徴的な技術の認知拡大も合わせて取り入れることが課題となりました。

 

■CM企画ご提案

採用いただいた企画案は「80〜90年代風のイラスト×シティポップ MV風アニメーション」

オシャレな世界観=【視覚】とその世界に合うBGM= 【聴覚】の両方を同時に刺激し、

おしゃれでキャッチーなトレンドの遊び=訴求したい施設 と印象付けることが狙いです。

イラストのテイストは若い世代から「エモい」と人気を集める80~90年代風イラストでまとめることにしました。

 

映像はコピーライターと相談しながらストーリ調で構成し、

それに沿ってイラストを制作しました。

Takao_Golf_TVCM_movie.00_00_05_11.静止画001.jpg

Takao_Golf_TVCM_movie_02 _NEW.00_00_23_02.静止画001.jpg

Takao_Golf_TVCM_movie_02 _NEW.00_00_14_15.静止画001.jpg

映像内で登場する商材の一つに"ネオン"がキーワードにあったので、全体的にその要素を散りばめ、

より記憶に残るよう、訴求したいフレーズを何度も登場させています。

今回はイラストから映像編集まで同じ者が担当しましたので、

よりワンストップにクライアントからのご要望にお応えできたかと思います。

 

メインキャラクターオリジナルで制作しており、クライアント様からも大変好評でした。

キャラクターは成長していくグラフィックなので、設定なども丁寧に考えながら制作しています。

たくさんの人に愛してもらえるよう、今後の展開も楽しみです。

 

JPCではデザインはもちろんのこと、キャラクターキービジュアルとして、

Web・カタログ・映像・広告・SNSなどマルチメディアへのプロモーション提案も行っています。

キャラクターを使った総合プロモーションサービス キャラマートもぜひご覧ください。

その他にもお客様の想いをカタチにするために様々なクリエイティブ表現をあらゆる分野の制作エキスパートが全力でサポートいたします。

まずはお気軽にご相談ください。

CONTACT

\まずは気軽にお問い合わせください!/

通販カタログ、店頭ディスプレイ制作などの
ご依頼・見積もり・ご相談はJPCにお任せください

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ