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インタビュー動画制作サービス

インタビュー動画制作

インタビュー動画を制作するメリットや事例、費用などについてご紹介します。
インタビュー動画の制作もJPCにお任せください。

インタビュー動画を制作する効果・メリット

インタビュー動画を制作する効果やメリットをご紹介します。

信頼度の向上

信頼度の向上につながる

体験談を文字・写真のみで紹介しても、企業側が好ましい情報だけを伝えているのではないかと疑わしく感じる視聴者がいるかもしれません。一方インタビュー動画では具体的な人物が経験・意見を口にするため、信頼度の高い情報として受け止めてもらえます。

購買意欲の喚起

購買意欲を高められる

インタビュー動画には実際の人物が登場し、より具体的な情報を伝えられることから、テキスト・画像のみの情報よりも視聴者の印象に残りやすい点もメリットです。出演者はオンリーワンな存在なので、他社動画と差別化する効果も期待できます。

印象に残る

視聴者の印象に残りやすい

ユーザーインタビューは口コミ効果による購買意欲向上が期待できることもメリットです。あえて主観的な言葉で語ってもらうことで、視聴者の感情を動かす効果が期待できます。メリットや利便性に説得力を持たせたい場合におすすめです。

ロイヤリティの向上

ロイヤリティを高められる

インタビューを通じて価値観を共有することは、顧客ロイヤルティを高める効果も期待できます。感情に訴えるインタビュー動画を作ることで、より強固なブランディングに繋がります。ターゲット層にマッチした属性のインタビュイーに出演してもらうと、より効果的です。

インタビュー動画の代表制作事例

JPCでは業界・業種を問わず、さまざまなジャンルのインタビュー動画を制作しております。

インタビュー動画の
制作実績一覧を見る

動画制作・
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JPCにお任せください

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東京オフィス03-6206-6466

大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら

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インタビュー動画制作の費用相場

JPCにインタビュー動画の制作をご依頼いただいた場合の費用相場です。
ご依頼内容に応じて費用は異なりますので、詳細なお見積もりはお問い合わせください。

サービス内容
  • 絵コンテ作成
  • ★企画・シナリオ作成
  • ★キャスティング
  • ★撮影(ロケ/スタジオ)
  • 編集
  • BGM・効果音
  • モーショングラフィック・
    アニメーション
  • ナレーション
  • ★3DCG
料金目安
¥350,000 ~

※「★」マークは、内容により金額が大きく変わる要素となります。詳しいお見積もりはこちらよりお問い合わせください。

すべてのジャンルの動画制作料金を見る

インタビュー動画制作の流れ

インタビュー動画の制作フローをご紹介。
ご依頼内容によりフローが異なる場合もございますので、詳細はお問い合わせください。

01.企画

企画ステップではインタビュー動画を制作する目的、ターゲット、出演者などを決定します。予算や公開スケジュールを考慮したうえで、動画全体の方向性やコンテンツを決めていきます。

02.構成・絵コンテ

視聴者に刺さる動画を制作するため、インタビュー項目や想定回答などを洗い出し、絵コンテに落とし込んでいきます。JPCでは、絵コンテを用いてシーンごとのビジュアルを具体化し、動画のイメージをご共有します。

03.ロケ撮影・スタジオ撮影

構成に沿って、インタビューを実施・撮影します。企業の事業所やオフィスでのロケ撮影も、JPCのスタジオで白ホリ・クロマキーでの撮影も可能です。インタビュー撮影も経験豊富なスタッフにお任せください。

04.動画編集

撮影した映像や制作した素材を編集。BGMや効果音、ナレーションなどを加えてインタビュー内容を分かりやすくしていきます。BGM・効果音の制作からナレーターのキャスティングにも対応しておりますので、音声要素の収録もJPCにお任せください。

05.納品

動画の編集が完了しましたら、一度ご確認いただきます。修正が必要な場合は修正を加え、ご希望のファイル形式でご納品。動画制作後は、WebサイトやYouTube・SNSなどでぜひご活用ください。

インタビュー動画の活用シーン

インタビュー動画は幅広いシーンで活用できます。
使用シーンにあわせたインタビュー動画の制作もJPCにお任せください。

商品・サービス動画に活用

商品・サービス紹介動画

商品・サービス紹介動画には、口コミとして顧客インタビュー動画を組み込むことも少なくありません。企業側からの一方的な発信ではなく、実際の利用者が自らの口で商品の良さを語ることで、視聴者に信頼してもらいやすいことがポイントです。

採用・リクルート動画に活用

採用・リクルート動画

採用・リクルート用に代表者インタビュー・先輩社員インタビューを入れると効果的です。代表者が求める人物像を語ったり、先輩社員が実際の仕事内容・一日のスケジュールを紹介したりすることで、親近感を与えられます。

学校紹介動画に活用

学校紹介動画

学校紹介動画では先輩が入学した理由・学校でのスケジュールなどを語ることで、入学希望者に親近感を与えられます。授業風景・部活動などのインサートカットも入れることで、より入学後のイメージを掴んでもらいやすくなります。

IR動画に活用

IR動画

IR動画では、代表者インタビュー自らがビジョン・経営計画を語るケースも多いです。代表者インタビューで力強いメッセージを発信することでステークホルダーを安心させる効果も期待できます。

インタビュー動画に入れるべき内容

インタビュー動画に入れることで、成果を得やすくなる内容や構成をご紹介します。

実体験の映像コンテンツ

出演者の実体験

インタビュー動画はあえて主観的な経験を語ってもらうことで、情報に信頼性を持たせることを目的としています。そのため一般的な内容ではなく、出演者自らの実体験を語ってもらい、インタビュー動画としての強みを最大限に発揮します。

メッセージの映像コンテンツ

視聴者へのメッセージ

インタビュー動画は出演者自らの口で語ることから、視聴者の感情に訴えやすい点も特徴です。そのため動画内には「視聴者へのメッセージ」をCTAとして組み込み、具体的な行動を促しましょう。

専門家意見の映像コンテンツ

専門家の意見

専門家の意見やコメントをインタビュー形式で挿入することで、信頼性向上につながります。少し難しい内容であっても、専門家が自らの口で語ったほうが、視聴者としても理解しやすいこともポイントです。

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インタビュー動画制作のポイント

インタビュー動画を制作するうえで押さえておくべきポイントをご紹介。
JPCでは、これらのポイントを意識したうえで、効果の得られるインタビュー動画を制作いたします。

01

ターゲットを明確に
する

ターゲットが異なれば、インタビュイーに語ってもらうべき情報も異なります。たとえば採用動画であっても、新卒・中途によって気になる情報には差異があります。視聴者の心を動かす動画とするためにも、ターゲットは明確にしておきます。

02

出演者の身だしなみを整える

「メラビアンの法則」でも知られるように、視覚情報が印象に与える影響は55%とされます。出演者の見た目がインタビュー動画のイメージを大きく左右するため、好印象を与えるためにも出演者の身だしなみも重要です。JPCならヘアメイクのキャスティングも可能です。

03

白ホリゾントの
スタジオで撮影する

白ホリスタジオでは、被写体の表情を際立たせることが可能です。テーブルやチェアを置けば簡易的な対談セットになるため、インタビュイーに注目を集めたい場合に最適です。JPCは白ホリスタジオも完備しています。

NEWインタビュー動画の新着実績

JPCで制作したインタビュー動画の新着実績をご紹介します。

最新の制作実績一覧はこちら

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動画制作・映像制作会社JPCとは

JPCは、プロモーション動画や会社紹介動画、採用動画、YouTube広告動画、CM動画、SNS動画、インタビュー動画、ブランディング動画、マニュアル動画、研修・教育動画、学校紹介動画、展示会・イベント動画など、業界・業種を問わず、さまざまなジャンルの動画をアニメーションや3DCG、クロマキー合成などの技術を駆使して制作いたします。
企画の立案から構成・絵コンテの作成、撮影、映像編集、ナレーションの収録までをすべて社内一貫体制で行っており、低価格かつ高品質な動画・映像をご提供しております。
動画制作において必要なBGM制作やイラスト制作、モデル・スタイリスト・ヘアメイクのキャスティングから、制作した動画を活用した広告運用・SNSアカウント運用などの動画マーケティングも、すべてワンストップでお任せいただけます。動画・映像の制作から動画マーケティングの支援まで、すべてJPCにお任せください。

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