お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォームWEB商談も対応中!

グラフィックセクション スタッフブログ

【デザインの裏側】トレンドに敏感な女性の心を掴むパッケージデザイン制作

2022年11月30日

今回は、入浴材メーカー様からご依頼いただいた、
入浴剤ブランドの新製品のパッケージデザインを製作いたしました。

パッケージデザインはその商品を手に取りたくなるかどうかを左右する重要な役割を担っています。

店頭に並んだたくさんの商品の中でお客様の心を掴むには、目を引くフレーズやデザインで印象付けることがポイントです。

 

【依頼内容】

もともと、ブランドとしてロゴや2商品のパッケージを既に弊社で担当していました。

今回はそのブランドの3つ目になる商品のパッケージデザインのご依頼でした。

2210_JPCblog_im_sun_1.jpg


新商品は、これまでの商品よりもワンランク上の位置づけになる、
特別な日に使って欲しい入浴材というコンセプトでした。

 

【デザインイメージ】

ターゲットは20〜30代の美容意識の高い女性

また、もともと出ている商品のトーンに揃えたいというご要望でした。

また、ブラウンシュガーを配合しているなど成分にもこだわった商品なので
そのような部分もデザインに盛り込みます。

ヒアリングを行い、イメージ画像ですりあわせながらイメージを固めていきます。

2210_JPCblog_im_sun_2.jpg



【デザイン完成】

上記のイメージからデザインしたパッケージがこちらです。

2210_JPCblog_im_sun_3.jpg

商品情報は必要最低限にし、雰囲気を重視したレイアウトにしました。

もともとある商品に寄せ、イラストも今回改めて描かせていただきました。

 

ブラウンシュガーを想起させる色味と、
とろみのあるお湯をイメージしたデザインで商品の魅力が伝わるパッケージに仕上がりました。

2210_JPCblog_im_sun_4.jpg



容量違いで2種類のサイズ展開でパッケージをデザインし、
最終的には什器やシールPOP・web・イメージ撮影などをトータルで担当いたしました。

2210_JPCblog_im_sun_5.jpg

既に実店舗でも販売されているのでお見かけした際は、是非手に取ってみてください。

 

【JPCではすべての制作がワンストップ】

JPCでは、パッケージのデザインだけでなく、WEB、チラシ、店頭什器、POPまで、すべてのデザインをワンストップでお任せいただけます。

パッケージから始まる商品ブランドの世界観を大切にしながら、広告販促にかかわるすべてをまとめて制作できるため、商品のイメージを損なわず、スピーディーに制作いたします。

制作だけでなく、印刷、WEB制作、WEB広告までまとめてご依頼いただけます。

京都大阪、関西のお客様はもちろん、関東のお客様も、東京営業所がございますので、まずはお気軽に、ご相談ください。

CONTACT

\まずは気軽にお問い合わせください!/

通販カタログ、店頭ディスプレイ制作などの
ご依頼・見積もり・ご相談はJPCにお任せください

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ