お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォームWEB商談も対応中!

グラフィックセクション スタッフブログ

【デザインの裏側】機能がよく伝わる新製品のチラシデザイン制作について

2022年11月22日

こんにちは。

今回はカッターナイフメーカー様よりご依頼いただいた新製品のチラシデザイン制作についてご紹介したいと思います。

 

ご依頼概要

今回はカッターナイフメーカーの新製品の機能を伝えるチラシデザインを制作しました。機能説明用のイラストも合わせて作成しています。

ラフを2案ご提案

レイアウトやキャッチコピー違いのラフを先行してご確認いただき、方向性の擦り合わせを行いました。

20221122img1.jpg

A案は、新製品の機能を2つのエリアにしっかり分けて、キャッチコピーを大きく取ったデザイン

B案は、新製品を大きく中央に配置し、機能説明を上下に分けてレイアウトしたデザイン

上記2案でご提案しました。

作り込みはしすぎず、雰囲気を確認していただきながら調整できるようにしました。

 

機能説明イラストの作成

裏面は、イラストを用いて製品の詳細な機能を説明します。

撮影写真を元にデフォルメを加えながら、機能説明用のイラストを作成しました。

20221122img2.jpg

ラフ2案を組み合わせたものに決定しました

最終デザインは、A案とB案の要素を組み合わせながら、新機能が伝わるデザインに仕上げました。ラフ案を提案することで、スムーズに方向性を確認してお客様にご納得いただけるデザインを仕上げることができました。

20221122img3.jpg

■JPCでは、デザインはもちろん、イラスト・WEB・動画まで幅広く対応

社内には、グラフィック・WEBのデザインはもちろんイラストも書けるスタッフ、動画、コピーなどそれぞれの専門スタッフが幅広く在籍しています。チラシのデザインから、WEBへの展開、動画への展開もワンストップでお任せいただくことができ、制作もスムーズです。

京都を中心に、大阪、神戸のお客様はもちろん、関東のお客様は東京営業所もございますので、お気軽にご相談ください。

CONTACT

\まずは気軽にお問い合わせください!/

通販カタログ、店頭ディスプレイ制作などの
ご依頼・見積もり・ご相談はJPCにお任せください

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ