お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォームWEB商談も対応中!

グラフィックセクション スタッフブログ

【デザインの裏側】イベントのキービジュアル制作と販促ツールへの展開

2023年5月24日

今回は大阪で行われるハンドメイドイベントのキービジュアル制作と、ビジュアルを展開したチラシや、チケット、ガイドマップなど、販促ツール一式の制作についてご紹介いたします。

 

●デザインコンセプト

ハンドメイドイベントは年2回大阪で開催され、今回は12月のクリスマス付近で開催でした。

そのためキービジュアルはクリスマスの雰囲気が感じられるデザインで、
かつハンドメイドイベントだと一眼でわかるようなビジュアルが求められました。

またイベントロゴがビビッドなピンクなので、そちらとうまく調和するようなデザインを考えていきます。

 

●キービジュアルご提案

弊社からご提案させていただいた中で、今回はこちらのデザインに決まりました。

20230523pic1.jpg

クリスマスオーナメントをモチーフにしたデザインで、
様々なハンドメイド作家さんが出店される「多様性」や「ワクワク感」を感じさせられる仕上りとなりました。

濃紺のキーカラーは電車の中吊りでも目を引きます。

クリスマスには定番の赤や緑をあえて外し、ロゴのピンクと調和するようなカラーリングで、今までの広告との差別化をはかりました。

 

●キービジュアルを様々なツールへ展開

ここからは決定したキービジュアルを様々なツールに展開していきます。

制作したものはA4チラシ、チケット、出展者パス、ガイドマップなどです。

制作物が多くてもキービジュアルがあることでデザインが展開しやすく、
スムーズに制作が進められました!

20230523pic2.jpg

キービジュアルを制作しそれをベースに流用することで、
その他ツールへの展開がスムーズかつ統一感のある販促展開が可能です!

 

またJPCでは社内にWEBや映像などの専門のクリエイターがいるので
様々な媒体へキービジュアルを流用しての制作がワンストップでできます。

今回も販促ツールだけでなく、WEBや映像配信のための素材などへも
デザインを展開していきました。

20230523pic3.jpg



JPCでは、広告制作はもちろん、撮影や動画制作、SNSの運用といった幅広い分野でワンストップにお任せいただけます!あらゆる分野のエキスパートがお客様のご要望を全力でバックアップいたします。

大阪、神戸はもちろん、東京及び首都圏のお客様にも東京営業所がございますので、まずはお気軽にご相談ください!

CONTACT

\まずは気軽にお問い合わせください!/

通販カタログ、店頭ディスプレイ制作などの
ご依頼・見積もり・ご相談はJPCにお任せください

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ