お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォームWEB商談も対応中!

グラフィックセクション スタッフブログ

【デザインの裏側】SNSで話題に!若い人たちの注目を集めるPR動画について

2022年8月24日

今回は京都にある寺院様よりご依頼いただきました、
SNSでのPRを目的とした「イベント紹介映像」をご紹介させていただきます。

歴史ある寺院様のイベントを、少し変わった切り口でPRする映像を企画いたしました。

■コンセプト

今回の動画で紹介するのは、夜8時から朝7時まで一晩中お経を唱え続ける
「ミッドナイト念仏」というイベント。

例年開催されていたイベントですが、コロナ渦で入場制限などの感染対策を取りながら、
オンライン配信も併用して開催されることになりました。

動画は、オンラインで「お経を唱える」「木魚を叩く(クリックする)」というイベント内容からイメージを膨らませ、コンセプトを企画しました。

2207_JPCblog_2_im_1.jpg

「家で参加者それぞれが思い思いの形で参加してもらえる」ということを伝えるため、
夜景をバックに、家の窓とブラウザのウィンドウをリンクさせて表現しました。

 

■ビジュアル

今回はSNSでの話題性を重視して、「エモーショナル」「ネオン感」をキーワードに
遊び心のある映像のビジュアルを制作いたしました。

一見仏教とは関係のないテーマですが、「木魚」「三門」などモチーフをちりばめることで
今までのお寺さんのイベントPRとはちがった「ギャップ」「おもしろさ」を表現することができたかと思います。

2207_JPCblog_2_im_2.jpg


■映像

このビジュアルを使用して完成した映像がこちらです。

あえてノイズを加えることでレトロ感を強調したり、
星の瞬きにSEを入れたりとエモーショナルな世界観が表現できたかと思います。

 ■フライヤー

また、ライトアップイベントでもこちらのビジュアルをもとに制作したフライヤーを配布いただきました。

2207_JPCblog_2_im_3.JPG

SNSでも話題になり、当日は現地のみならずオンラインでも多くの方にご参加いただくことができたそうです。

 

JPCではデザインはもちろんのこと、それに付随するイラストや撮影、WEBや映像への展開など様々なクリエイティブ表現も承っております。

グラフィックデザイナーや、WEBデザイナー、映像ディレクター、コピーライター、プログラマー、システムエンジニアなど、専門的なスキルを持ったクリエイターが揃っているため、JPCではワンストップな広告制作を行うことが可能です。

京都、大阪、神戸のお客様はもちろん、東京営業所もございますので、東京、首都圏のお客様もお気軽にご相談ください!

CONTACT

\まずは気軽にお問い合わせください!/

通販カタログ、店頭ディスプレイ制作などの
ご依頼・見積もり・ご相談はJPCにお任せください

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ