お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォームWEB商談も対応中!

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】診療所のような展示会ブースの空間デザイン

2021年7月21日

空間デザインを担当しているハセピョンです。

昨今の社会情勢の影響で、展示会の案件はやはりぐっと減っています。
そんな中、東京ビッグサイトで開催された「interpets」
そこで制作したブースのデザインについてお話したいと思います。

【クライアント】
動物の薬やワクチンを製造しているメーカーさまです。

【依頼内容】
ペットと一緒に楽しめる、日本最大級のペットイベントである「interpets」
そこでクライアントが、来場者のペット(犬猫)に無料でマイクロチップを
装着する為のブース制作の依頼です。
コマ数は1コマ。
シンプルでありながらも、先進的な診療所のようなデザインを希望されていました。

 

【デザイン】
入口付近には受付と待合スペース、上部には社名とタイトルを入れる為のパラペット。
その奥に2つの施術台を両サイドに配置。
1コマなので必要な設備を配置するだけで、スペースが埋まります。
奥の壁面には必要な情報をグラフィカルに配置。
白をベースに、斜めにカットしたブルーの壁紙やカーペットをポイントで貼り分けることで、
コストを抑えながらも、先進的な雰囲気を出しました。 

KYORITSU_1.jpg

【完成】
今回は事情があり、完成写真はお見せできませんが、
ほぼイメージパース通りに完成。
1コマでありながらも、要所を押さえたデザインで
クライアントの要望をかなえたブースになりました。

KYORITSU_2.jpg

JPCでは、グラフィックのデザインだけでなく、

今回のような空間デザインも、経験豊富なスタッフが在籍

空間デザインとグラフィックデザインをワンストップで進めることで、

迅速に、お客様のニーズにマッチした最適なご提案をすることができます。

 

大阪、京都はもちろん、東京及び首都圏のお客様も東京営業所がございますので、

まずはお気軽にご相談ください!

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ