お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】家電メーカーのショーウィンドー ディスプレイデザイン制作

2019年12月 3日

こんにちは。
空間デザインを担当しているハセピョンです。
今回は、ショーウィンドーのデザインについて
お話したいと思います。

■クライアント様について
大阪に本社を置く大手生活家電メーカーさまです。

■展示場所
本社別館ビル1 階にあるショールームの窓際スペースです。
人通りの多い天満橋筋に面した、ロケーションの良い場所にあります。

■展示内容

101 年目の新たなスタートを迎えたクライアント様が、
現代の暮らしに合わせて新たに生み出した家電、「STAN.」シリーズを展示しました。

■デザイン

通常の製品ラインアップとは一線を画したデザイン家電。
家電量販店ではなく、インテリアショップで売られているような
おしゃれで洗練されたディスプレイを目指しました。
空間に閉塞間を持たせないように、透明のアクリル棚を使い製品を陳列。
花瓶やフォトフレーム、コップ等の小物でアクセントを付け、
おしゃれなライフスタイルを想像させます。
ロゴやアイコンを背面のスクリーンに大胆に配置し、インパクトも持たせます。

zo1.jpg

■完成

今回もほぼイメージパース通りに完成。
提案時にはアクリル台の上にブラウンの透明フィルムを敷くことになっていたのですが、
よりスッキリとしたデザインを追求した結果、取りやめました。
STANシリーズのモダンな佇まいを、うまく表現できたのではないでしょうか。

zo2.jpg

zo3.jpg

JPCのディスプレイ制作では、商品のもつ強みや魅力を分析することで目に留まり、足を運んでもらえる世界観をつくりだします。
今回はショーウィドーのデザインでしたが、展示会や店頭ディスプレイの設計もお任せください。
東京や大阪のみならず、全国のメーカー様から承っております。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。


それでは、今回のハセピョンからのお話は以上になります。
ありがとうございました。

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ