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Sales 広告戦略のベストウェイを提案。 東京営業所 黒木 悟

ワンストッププロモーションの窓口として
お客様の信頼できるパートナーでありたい

わたしたちは、完全にクライアントサイドに立ったパートナーでありたいと思っています。JPCは、コピー、グラフィックデザイン、映像・Web・店頭・各種紙媒体・SNSに至るまで、今やできない広告はありません。
だから、ワンストッププロモーションの窓口として、わたしたち営業担当がするべきことは、お客さまが今何に困っておられるのか、 課題や問題をしっかりと聞き取るということ。プロモーションに必要な全てを作ることができるので、お客さまの相談に乗りやすいんです。例えば、印刷会社なら紙媒体、Web制作会社ならWebを薦めるでしょう。でもJPCなら、どんな媒体でも実現できるから、自分たちが売りたい物を売るのではなく、お客さまにとって本当に必要な組み合わせをご提案できるのです。この柔軟な姿勢が、選ばれている理由の1つだと思いますね。

豊富なケーススタディを通して
広告戦略のベストウェイを提案

JPCは創業18年、現在150社以上のクライアントさまと定期契約を頂いております。製薬、化粧品、スポーツ用品、工業製品など、様々なジャンルにおいて豊富なケーススタディがあり、プロモーション成功のためのノウハウを培ってきました。だからこそ私たちは、お客さまにとってベストな広告戦略を提案できるのです。また、現状に甘んじることなく、日々、より良い方法を模索しています。例えば、社内研修制度によって、全ての営業スタッフが、紙媒体・映像・店頭ディスプレイ・Webについて知識を共有。それにより、個人個人の提案能力の幅も拡がり続けています。
2011年の東京営業所開設以降は、ありがたいことに関西だけでなく首都圏のお客さまからも大変盛況いただいております。データのやりとりはクラウドで対応。日々の打ち合わせは、お客さまを交えたTV会議。距離に関係なく最高な形でクライアントさまの要望に応える環境構築をしています。そして、もっともっとお客さまの期待に応えるべく、毎年、人財を増員する方向で体制を整えています。

コスト管理のプロとして
お客様サイドに立った営業姿勢

例え素晴らしい店頭ディスプレイができたとしても、「コスト管理」がいい加減であれば本当の信頼は得られないと思うんです。JPCでは新規のお客さまの大半が「結構安いね!」と驚かれます。このコストマネジメントこそ、お客さまとパートナーシップを永続させる大きな武器だと考えています。
JPCの営業チームは、入社と同時にハードウェアについても、印刷や加工についても価格コンサルタントになれるくらい勉強させられるんですよ。POP1つとっても、どの印刷機で印刷し、どの加工機を使えば、最もコストパフォーマンスが高いのかがマニュアル化されている。つまり、機械単位で細分化された分離発注・工程管理の仕組みが構築されているんです。「やりすぎるぐらいやる」このお客さま目線こそがJPC営業チームの真骨頂ですね。

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広告制作にかける想い。

JPCのセクションリーダーが語るプロフェッショナルの現場。