お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】展示会「下水道展」のブースデザイン

2017年2月23日

空間デザインを担当しているハセピョンです。
今回はポートメッセなごやで開催された「下水道展」のブースデザインについてお話したいと思います。

【クライアント】
計測器の専門メーカーさまです。

【依頼内容】
豊富な計測機器を紹介し、用途も伝えたい。
今回のブースは例年通り3コマの広さ。様々な計測器を実際に展示して紹介します。豊富な製品ラインナップの紹介だけでなく、その用途まで理解してもらえるようにブースをデザインして欲しいとのご依頼でした。前回とは雰囲気を変えたデザインをとのご要望です。

【デザイン】
ブースイメージは清廉、高品質。
全体をシンプルにまとめ、空間の質感を高めました。社名ロゴは厚みを持たせ立体的に。巾木部分は青い間接照明を仕込み、白い本体を浮かび上がらせるように光らせます。全体を照らすスポットライトには輝度の高いタイプを選択。向かって左の一番見やすい位置にはモニターを設置し映像を流します全てが整理された印象で、清廉な企業イメージと高い製品クオリティーを想像させるブースのデザインとしました。

JFE_1.jpg

【完成】
先進性を感じさせるブースデザイン
今回もほぼイメージパース通りに完成。巾木部分の青い間接照明もしっかりと光り、先進性を感じさせるブースになったのではないかと思っております。

JFE_2.jpg


JPCなら全てのプロモーション制作物がワンストップ
その他JPCには映像ディレクター、コピーライター、プログラマー、システムエンジニアなど、専門的なスキルを持ったクリエイターが揃っているため、デザインはもちろん、撮影やWeb制作、映像制作など様々なクリエイティブのご依頼にワンストップでお応え致します。
大阪、神戸はもちろん、東京及び首都圏のお客様にも東京営業所がございます。まずはお気軽にご相談ください!
詳しくは「展示会&ブースデザインページもぜひご覧ください。

それでは、今回のハセピョンからのお話は以上になります。ありがとうございました。

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ