お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォームWEB商談も対応中!

グラフィックセクション スタッフブログ

【デザインの裏側】イベントブースもワンストップ! 目に留まるディスプレイのデザイン制作

2023年8月17日

今回は、大阪のテレビ局様よりご依頼いただきました、
ハンドメイドイベント出展時のブース用ツールデザインの制作についてご紹介します。

コンセプト

今回の出展の目的は運営するメディアサイトを周知することです。

ブースに設置するツールとして、ブース用タペストリー・ロールスクリーン・テーブルクロスの3点のデザインを制作しました。

 

まずはメインとなるブース用タペストリーのデザインを4案ご提案させていただきました。

どんなサイトかを端的に伝える&多くの人の目に留まるということを共通コンセプトとして意識してデザインしました。

2301_JPCblog_im_TO_1.jpg

A案:イベントのキーカラーを意識したポップなデザイン

B案:メディアサイトということをわかりやすく伝えるデザイン

C案:サイトのコンセプトをイラストで表現したデザイン

D案:サイト名を大きく表記して、インパクトを与えるデザイン

 

それぞれ切り口を変えたデザインでご提案させていただきました。

デザインの決定

今回は雰囲気がイベント来場者に響くのでは、ということでC案に決定しました。

ここからブラッシュアップ作業に入っていきます。

2301_JPCblog_im_TO_2.jpg

■最終デザイン

こちらが最終的なデザインです。

2301_JPCblog_im_TO_3.jpg

イラストを整える等のブラッシュアップはありましたが、
ほぼ最初のデザインのまま完成までいくことができました。

 

こちらのデザインを元に、ロールスクリーン・テーブルクロスに展開していきます。

2301_JPCblog_im_TO_4.jpg

また、サイトのMVにも使用していただきました。

2301_JPCblog_im_TO_5.jpg

デザインツール一式の制作もJPCへ

JPCでは今回のようなイベントツールなどのデザイン制作もお任せいただけます。

デザインを通じて多くの方に貴社コンテンツへ興味を持っていただけるようお手伝いいたします。

自社サービス「たのしくディスプレイ 強烈」にて、のぼりやバナー、大型パネルなども取り扱っておりますので各種ツールをご入用の際には、ぜひこちらもご覧ください。

また、グラフィックデザイナーだけでなく、WEBデザイナー、映像ディレクター、CGクリエイターなど専門的なスキルを持ったクリエイターが揃っているため、WebサイトやWeb広告、動画など多媒体への展開もワンストップで可能です。

京都、大阪、神戸のお客様はもちろん、東京営業所もございますので、東京、首都圏のお客様もお気軽にご相談ください。

CONTACT

\まずは気軽にお問い合わせください!/

通販カタログ、店頭ディスプレイ制作などの
ご依頼・見積もり・ご相談はJPCにお任せください

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ