【デザインの裏側】ワンストッププロモーションを生かした販促デザイン制作
2022年10月27日
こんにちは。
今回は、JPCの強みであるワンストッププロモーションを生かした制作についてご紹介いたします。
■制作内容
今回ご依頼いただいたのは、商品リニューアルに伴うロゴ・パッケージの制作と販促用のパンフレット・什器・映像の制作です。
販促に使用するスチール撮影・映像撮影も弊社で行い、
JPCの強みであるワンストッププロモーションをフルに生かした制作となりました。
■ワンストッププロモーションの強み
その1 スムーズな連携とスピーディな制作!
ロゴ・パッケージ作成とパンフレットや什器・映像などの販促物を社内で一貫して制作できるので、データの受け渡し連携がスムーズに行えます。
それにより様々な販促物を、スピーディに同時進行で制作できます。
今回もロゴ・パッケージ制作・スチール撮影・映像撮影を全て社内で行いましたので
データの共有や管理がとてもスムーズに行えました。
その2 統一感のあるブランディング!
制作物の雰囲気が毎回バラバラになってしまうと、ブランドイメージが確立できず
ターゲットユーザーに商品の良さがうまく伝わらないという恐れも。
JPCではアートディレクターが全ての制作物をチェックするので
制作物のトンマナがブレることなく、
統一感のある販促展開によるブランディングの確立が可能です。
今回はパッケージをデザインしたデザイナーが、
撮影ディレクション・パンフレット作成・映像グラフィック作成をトータルで担当したので
世界観やターゲットがブレずに多くの販促物を制作することができました。
その3 作っただけでは終わらないWEB展開!
ただ制作物を作って終わりではなく、さらにその先の販促を見据えたWEBサイト作成・WEB広告運用なども社内で一貫して行うことができます。
製品のターゲットや訴求点はこれまでの制作期間で把握できているので、
よりピンポイントで効果的なプロモーションのご提案が可能です!
JPCでは、今回のようなワンストッププロモーションを生かした制作を数多く行っています。
スピーディなデータ共有、ブランディングの確立、ノウハウを生かしたWEB運用など
ワンストッププロモーションのメリットはたくさんあります!
「新しい製品を売り出したいけれど、どのように進めるべきかわからない...」
「一本の窓口で全ての制作依頼を完結させたい」
「パンフレットも映像もWEBサイトも全て同時に作成したい」
そんなときはJPCにお任せください。あらゆる分野のエキスパートがワンストップでバックアップいたします。
大阪、神戸はもちろん、東京及び首都圏のお客様にも東京営業所がございますので、まずはお気軽にご相談ください。