お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】Webサイトの産業用エンジン製品・サービスページの制作

2020年10月26日

 

今回は、メーカー様のWebサイトの「製品・サービスページの制作」についてご紹介します。

わたしはコピーライターとして、ヒアリングと構成の提案、原稿制作までを担当しました。

 

 

クライアント様について

クライアント様は、歴史と実績を重ねたテクノロジーをベースにさまざまな技術や製品を開発されている大手エンジンメーカー様。

ものづくりはもちろん、ベストマッチングのご提案やアフターフォローまで一貫して行い、

お客様の要望をかなえる最高のパートナーであり続けることを大切にされています。

今回は幅広い製品の中でも、産業エンジンの製品・サービスの紹介ページの制作をご依頼いただきました。

 

 

ヒアリング

クライアント様のご希望を直接お会いしてお聞きしました。

製品やサービスの詳細はもちろん、伝えたいこと・想いも詳しく掘り下げていきます。

コンセプトコピーに関しては、「こういうことを伝えたいけれど、うまく説明できる単語が見つからない...」とのことでしたので、

その場でいくつかご提案。

しっくりくるワードを決定することができました。

 

 

原稿制作

詳しくご希望をうかがったところで、今回はまずコンセプトコピーの制作に入りました。

ヒアリング内容をベースにして作業を進めていきます。

また、同時並行でWebディレクターがワイヤーフレームを作成。


そのワイヤーにあてこむ形で、コンセプト以外の原稿も書いていきました。

WF.JPG 

 

ついに完成!

数回のクライアント様のご確認とブラッシュアップを経て、Webページが完成となりました!

概念図と共にコンセプトコピーを配置したTOPページ。

下層でその詳細を紹介することで納得してもらう、という流れになっています。

完成.JPG
 

 

このように、JPCならコピーライティングからデザイン・公開まで、すべてが自社内でワンストップ。

今回のクライアント様には、このブログでご紹介したWebページの他にも、

紙媒体の制作や各種取材・撮影などもご依頼いただき、わたしもコピーライターとして携わっています。

JPCでは各クライアント様の制作物を、同じスタッフが継続して担当させていただくことも多く、

製品やクライアント様の想い、各業界の動きなども随時把握して制作を行っています。

また、スタッフは男女比が半々、年齢もさまざま。

それぞれの得意分野を生かして、お客様のご要望にあった制作が可能です。

コピーライター、グラフィックデザイナー、Web、映像制作、3DCG、Web広告など、

約40名のあらゆる分野の制作エキスパートが全力でサポートいたします。

大阪・神戸・京都といった関西圏はもちろん、首都圏の皆さまも東京オフィスがございますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

 

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ