お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】化粧品の販促POP制作について

2020年2月 3日

今回は、化粧品メーカー様からご依頼いただいた販促POPの制作事例をご紹介いたします。

販促POPとは、店頭や商品の側に設置され、買い物にきたお客様の購買意欲を直接的に引き出すことができるツールです。
店頭に並んだたくさんの商品の中でお客様の心を掴むには、目を引くフレーズやデザインで印象付けることがポイントになります。

今回のご依頼では、対象となる商品がコスメ・美容の総合情報サイトでランキング1位を受賞したことをアピールしたいとのご要望でした。
制作の上で意識したことは下記2点です。
・ランキング1位を取った価値ある商品だということを視覚的に一目で伝える
・店頭で目立つことを前提に、商品そのもののエッセンスも適度にマッチングさせる

以上を元に制作したデザインがこちらです。

アンズ@cosmePOP_画像1.jpg

商品に直接貼り付けるシールPOPです。
表彰をイメージさせるメダルと王冠をモチーフとし、リボン部分を商品カラーに寄せてまとめました。

金色とピンクのリボン部分は実際には箔のようにキラキラする仕様になっており、こちらもご依頼者様のご要望に応えられるよう、打ち合わせを重ねました。

こちらのデザインを流用して、店頭に設置するスイングPOPとボードPOPも制作しました。

アンズ@cosmePOP_画像2.jpg

シールよりもサイズが大きくなるため、ほかの情報も記載できるになったため、
どのような商品なのかがわかるように、商品の特徴を記載しています。

JPCでは、こちらの商品のWEBページも制作させていただいているため、そちらのデザインとトーン&マナーを合わせてアイコン化しました。

無事にご依頼者様のご要望を満たしたPOPができたと思います。
このPOPが店頭に訪れたお客様の購買の後押しになれば嬉しいです。


JPCではWEBやカタログなどの販促データを「ワンデータマルチユース」でスピーディにさまざまなツールへと展開する「ワンストッププロモーション」が可能です。
全てのツールをワンストップで作成することでデザインに統一感が生まれ、ブランド力をより高められる販促が可能です。
約40名のあらゆる分野の制作エキスパートがお客様のご要望を全力でバックアップいたします。
京都、大阪、神戸のお客様はもちろん、東京営業所もございますので、東京、首都圏のお客様もお気軽にご相談ください!

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ