お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】半導体製造技術専門展示会のブースデザイン制作

2019年9月17日

こんにちは。
空間デザインを担当しているハセピョンです。
今回は、東京ビッグサイトで開催されたエレクトロニクス製造サプライチェーンの国際展示会「SEMICON Japan」のために制作したブースデザインについてお話したいと思います。

■クライアント様について
愛知県に本社のある、空気浄化技術に特化した専門メーカー様です。

■ご依頼内容
空気浄化技術を紹介するブースのデザイン制作を依頼されました。
クライアント様の豊富な製品ラインナップとその用途を
実物の製品と動画を使って理解してもらうためのブースとなります。
デザインするのは4コマ。
モニターをメインにしたシンプルなデザインを求められました。
出展する展示会は、半導体製造・材料の展示会としては世界最大級の規模となり、業界でも注目されているので、わたしも気合が入ります。

■展示会デザイン
要望に合わせてシンプルな形状の壁と什器を用いました。
商談ルームはモニター設置壁の後方に配置し、
正面から見たときに製品と動画のみが浮かび上がって見えるように工夫しました。
カラーは全体を白でまとめ、コーポレートカラーであるグリーンを
ポイントカラーとしてストライプと什器の一部のみに使用しています。
空気浄化技術の専門メーカーということを想像させる空間を
このミニマルデザインで表現しました。

PURETEC_1.jpg


■完成
今回もほぼイメージパース通りに完成。
巾木部分の緑の間接照明もしっかりと光り、
シンプルですが、存在感のあるブースになったのではと思っております。

PURETEC_2.jpg

展示会や店頭ディスプレイの設計は、東京や大阪のみならず、全国のメーカー様から承っております。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

それでは、今回のハセピョンからのお話は以上になります。
ありがとうございました。

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ