採用情報

採用情報

新卒採用 募集職種

クリエイティブ系

営業系の募集はこちら

Webセクション

Webディレクター / デザイナー / コーダー / SE / 解析・SEM担当など、異なる才能がコラボレーションしながら、Web制作から運営管理そして持続的なSEO/SEM対策まで一貫してサポートしております。

1. Webデザイナー

仕事内容 大手企業のコーポレートサイトやECサイトデザイン
期待する
人物像&
スキル
まず、広告業界への志望動機そして、専門的な分野の適性や習得スキルがあることが前提となります。次に、会社説明会に参加して頂き、弊社の会社の在り方や理念に共感して頂き、各クリエイティブセクションのリーダーとして、活躍していこうとする意欲あふれる人材を募集しております。また、クリエイティブ職に関しましては、営業と異なり、現在、京都本社が「プロダクションセンター」の役割を担っており、京都本社での勤務が可能な方が対象となります。
応募資格 2025年3月に大学・短大・専門学校以上を卒業見込みの者
応募方法・採用の流れ マイナビ2025

2. Webコーダー

仕事内容 大手企業のコーポレートサイトやECサイトのコーディング
期待する
人物像&
スキル
まず、広告業界への志望動機そして、専門的な分野の適性や習得スキルがあることが前提となります。次に、会社説明会に参加して頂き、弊社の会社の在り方や理念に共感して頂き、各クリエイティブセクションのリーダーとして、活躍していこうとする意欲あふれる人材を募集しております。また、クリエイティブ職に関しましては、営業と異なり、現在、京都本社が「プロダクションセンター」の役割を担っており、京都本社での勤務が可能な方が対象となります。
応募資格 2025年3月に大学・短大・専門学校以上を卒業見込みの者
採用データはこちら マイナビ2025

3. Webマーケティング(SEO/SEM)

仕事内容 Web解析、SEO対策、リスティング広告、LPO等、Webマーケティングの提案・運用など
期待する
人物像&
スキル
まず、広告業界への志望動機そして、専門的な分野の適性や習得スキルがあることが前提となります。次に、会社説明会に参加して頂き、弊社の会社の在り方や理念に共感して頂き、各クリエイティブセクションのリーダーとして、活躍していこうとする意欲あふれる人材を募集しております。また、クリエイティブ職に関しましては、営業と異なり、現在、京都本社が「プロダクションセンター」の役割を担っており、京都本社での勤務が可能な方が対象となります。
応募資格 2025年3月に大学・短大・専門学校以上を卒業見込みの者
採用データはこちら マイナビ2025

グラフィックセクション

JPCのクリエイティブ部門の要。映像/Web/店頭ディスプレイ/紙媒体など、プロモーションに一貫性を持たせるために、全ての広告媒体に共通の「フォーマットデザイン」を生みだす最重要セクション。

グラフィックデザイナー

仕事内容 企業や学校等の広告、パンフレット、カタログ等、紙ベースのデザイン
期待する
人物像&
スキル
まず、広告業界への志望動機そして、専門的な分野の適性や習得スキルがあることが前提となります。次に、会社説明会に参加して頂き、弊社の会社の在り方や理念に共感して頂き、各クリエイティブセクションのリーダーとして、活躍していこうとする意欲あふれる人材を募集しております。また、クリエイティブ職に関しましては、営業と異なり、現在、京都本社が「プロダクションセンター」の役割を担っており、京都本社での勤務が可能な方が対象となります。
応募資格 2025年3月に大学・短大・専門学校以上を卒業見込みの者
採用データはこちら マイナビ2025

映像セクション

CMや展示会用動画、各種プロモーション映像を幅広く、撮影し編集しています。
特に、近年Web系動画の制作にチカラを入れており、ブログや各種SNSを通じたバイラル用の動画制作までをWebチームと連携し、サポートしています。

1. 映像編集/撮影

仕事内容 プロモーションツールとしての映像撮影、編集
期待する
人物像&
スキル
まず、広告業界への志望動機そして、専門的な分野の適性や習得スキルがあることが前提となります。次に、会社説明会に参加して頂き、弊社の会社の在り方や理念に共感して頂き、各クリエイティブセクションのリーダーとして、活躍していこうとする意欲あふれる人材を募集しております。また、クリエイティブ職に関しましては、営業と異なり、現在、京都本社が「プロダクションセンター」の役割を担っており、京都本社での勤務が可能な方が対象となります。
応募資格 2025年3月に大学・短大・専門学校以上を卒業見込みの者
採用データはこちら マイナビ2025

2. 映像企画担当

仕事内容 映像を利用したネット媒体の開発/映像を利用した新しいビジネススキームを生みだす企画
期待する
人物像&
スキル
まず、広告業界への志望動機そして、専門的な分野の適性や習得スキルがあることが前提となります。次に、会社説明会に参加して頂き、弊社の会社の在り方や理念に共感して頂き、各クリエイティブセクションのリーダーとして、活躍していこうとする意欲あふれる人材を募集しております。また、クリエイティブ職に関しましては、営業と異なり、現在、京都本社が「プロダクションセンター」の役割を担っており、京都本社での勤務が可能な方が対象となります。
応募資格 2025年3月に大学・短大・専門学校以上を卒業見込みの者
採用データはこちら マイナビ2025

コピーライティングセクション

企業プロモーション全体の企画策定から、個々のツールのコピーライティングを担当。
取材やインタビューもこなし、Web系のライティングや映像のシナリオも任されています。

コピーライター

仕事内容 各種プロモーションツールのコピーライティング
期待する
人物像&
スキル
まず、広告業界への志望動機そして、専門的な分野の適性や習得スキルがあることが前提となります。次に、会社説明会に参加して頂き、弊社の会社の在り方や理念に共感して頂き、各クリエイティブセクションのリーダーとして、活躍していこうとする意欲あふれる人材を募集しております。また、クリエイティブ職に関しましては、営業と異なり、現在、京都本社が「プロダクションセンター」の役割を担っており、京都本社での勤務が可能な方が対象となります。
応募資格 2025年3月に大学・短大・専門学校以上を卒業見込みの者
採用データはこちら マイナビ2025

営業系

クリエイディブ系の募集はこちら

JPCの営業は、コンサルテーション型の営業です。多様な広告制作サービスをクライアントニーズに合わせて提案していきます。そしてワンデータマルチユースの利便性をクライアントさまに実感して頂きながら、映像×グラフィック×店頭×Webなどの広告制作サービスをワンストップで提供していきます。JPCでは、不特定多数のお客さまではなく、特定の企業さまの広告コンサルタントとして活躍できる、提案力そしてコミュニケーション力豊かな人材を求めております。さらに、企業のプロモーション上の課題を発見し、その課題に普遍性を感じる点があれば、すぐに社内のサービス/商品開発部などと連携し、新商品/新サービスの発案者としての能力を発揮していただける方をお待ちしています。
また、JPCでは順調に受注が伸びる東京での営業活動を今後の営業戦略の中心に考えており、東京営業所への勤務が可能な方を求めています。

営業

仕事内容 新規開拓、ルート営業
クライアントさまと強固なパートナーシップを築き、クライアントさまの持つ様々な課題を解決するための広告戦略のコンサルティング
期待する
人物像&
スキル
まず、新卒の方の場合、広告業界への志望動機の明確な方が、採用選考の対象となります。
次に、広告業界で働く上で、はっきりとした適正を表明できるかが重要な選考のポイントです。例を挙げれば、営業であったとしても、企画をすること、コピーを書くことが得意だったり、制作は出来ないけれど、Web分野への知識/応用力があるなど。入社後の研修等を通じて、広告全般のセールスに適応できる教育/研修は行うものの、特化した知識/能力を武器に、その分野の「セールスディレクター」として成長して頂ける人材こそ、JPCが新卒の営業募集で求める人物像です。つまり、ゼネラルな営業/コンサルタント+特化した分野のセールスディレクターとして、その分野のサービスの開発/向上をも社内で指揮できる人物こそ、ずばり求める人材です。また、東京営業所への勤務が可能であることも、採用の重要な条件の一つとなります。
応募資格 2025年3月に大学・短大・専門学校以上を卒業見込みの者
採用データはこちら マイナビ2025