ABOUT
JPCについて
JPCを紐解く5つの
キーワード
KEYWORD01
理念とミッション
JPCは「デザインの領域を拡げワンストッププロモーションを提供する」「世の中に良い商品、サービスがあれば最速で広める」という2つのミッションを掲げています。どんなに良い商品でも、目に触れなければ知ることはできません。逆に目に触れる機会が多くても、コンテンツ力が無ければ記憶に残りません。私たちは“コンテンツ力”ד媒体力”を磨き広告効果の最大化を図ることで、お客様のプロモーションを成功へ導くことができると信じています。
KEYWORD02
画とコトバ
広告はコミュニケーションであり、すべては「画」と「コトバ」でできています。私たちは普段様々な場所で広告に触れることになりますが、そのほとんどが一瞬のコミュニケーションです。瞬間的にいかに記憶に印象づけるか、画とコトバの最小ユニット「キービジュアル」が広告のカギとなります。JPCは繰り返し見ることで自然と商品を覚えているような、そしてターゲットの感情を広告によって動かせるようなキービジュアル制作に挑戦しています。
KEYWORD03
自社スタジオ
スチールであっても、映像であっても、優れたキービジュアルには最高の「画」づくりが重要です。画の力にこだわり、最高のショットを追求するために、JPCは東京・京都の2拠点に「ワンストップスタジオ」という複合型撮影スタジオを運営しています。最新鋭の機材を導入し、スチールも映像もワンストップで撮影できる自社スタジオです。
KEYWORD04
サービス開発
コンテンツ力と媒体力で広告の可能性に挑戦し続けるJPCでは、日々新たなサービス開発に取り組んでいます。移り変わる広告のトレンドをいち早くつかみ、「こんなサービスがあったらいいな」というアイデアの芽を社内投稿サービス『Oracle』で投稿し合っています。ときには毎月新サービスをリリースすることもあるほど、“全社員マーケター”の精神が広がっています。
KEYWORD05
京都と東京
JPCは京都で誕生した広告プロダクションです。京都を地盤に一つ一つ実績を積み上げ、関西全域へと対応エリアを広げていきました。そして2014年7月、東京営業所を開設。関西と関東の2拠点体制で多くの企業様の広告を制作し、2018年に東京にワンストップスタジオTOKYOをオープンしました。現在は全国をカバーする広告制作会社として成長を続けています。