商品・製品紹介の
カタログ・パンフレット
デザイン制作
商品・製品紹介のカタログ・パンフレットを制作するメリットや制作実績をご紹介します。
詳細な情報を伝え、顧客の購買意欲を刺激する商品・製品紹介のカタログ・パンフレット制作もJPCにお任せください。
商品・製品紹介のカタログ・パンフレットを制作する目的とメリット
商品・製品紹介のカタログ・パンフレットを制作する目的やメリットをご紹介します。
顧客の商品理解を深める
商談中に紙媒体のパンフレットを用いながら商品・製品について紹介すると、より理解を深められます。また、持ち帰って家族や社内のメンバー(上司・同僚)に見てもらうこともできるため、周囲の方の商品理解を深められる点もメリットです。
販売促進
購買意欲を高めるためには、「かっこいい」「かわいい」「使いやすそう」など顧客の感情を動かさなければなりません。JPCでは商品ごと異なる「訴求点」を明確にし、それを軸に「売れる商品カタログ」を制作いたします。
競合との差別化
製品の独自性・強みを分かりやすく伝えたいときもパンフレットが有効です。口頭説明だけではなく、パンフレットの写真や図表で視覚化して解説したほうが、より購買意欲を高められます。訴求内容については、JPCがマーケティングの観点からアドバイスいたします。
商品・製品紹介のカタログ・パンフレットデザイン代表制作事例
JPCでは業界・業種を問わず、さまざまなジャンルの商品・製品紹介のカタログ・パンフレットデザインを制作しております。
'catalog_pickup', 'name' => 'product', 'heading_level' => 'h3', // 見出しタグのレベルを指定 'show_category' => false, // カテゴリを非表示にする 'show_date' => false // 日付を非表示にする ]; get_template_part('inc/works-pickup', null, $args); ?> 商品・製品紹介の制作実績一覧を見るカタログ・パンフレット制作の
ご依頼は
JPCにお任せください
商品・製品カタログ・パンフレットの活用シーン
商品・製品紹介のカタログ・パンフレットは幅広いシーンで活用できます。
使用シーンにあわせた商品・製品紹介カタログ・パンフレットの制作もJPCにお任せください。
営業活動
営業スタッフが商品の詳細・仕様を説明するとき、パンフレットを補助ツールとして使うと顧客の理解を深められます。とくに写真や3DCGを使ってビジュアライズすると有効です。
店頭での展示
店頭にパンフレット・カタログを設置すれば、営業スタッフがいない場合も来店者に商品の魅力を伝えられます。パンフレットを手に取った顧客は興味関心が高いため、営業スタッフも声をかけやすくなります。
展示会・見本市
展示会や見本市では、商談時間が限られています。カタログ・パンフレットをブースで配布すれば後日ゆっくり見返すことも可能なので、フォローアップ効果も期待できます。
郵送によるダイレクトマーケティング
直接顧客に情報を届けるダイレクトマーケティングで、商品のカタログ・パンフレットを活用できます。ターゲットの興味関心を惹きつけるデザインが重要です。
商品・製品紹介カタログ・パンフレットのデザインポイント
商品・製品紹介のカタログ・パンフレットを制作する際のデザインポイントをご紹介。
JPCでは、内容や構成ごとに適したデザインで商品・製品紹介を制作いたします。
商品の写真撮影
商品写真は、カタログ・パンフレットにおいて最も重要な要素の一つです。質感・使用感がリアルに伝わる写真が掲載されていれば、より購買意欲を高められます。製品の使い方を具体的にイメージできるよう、利用シーンも撮影するのがおすすめです。JPCは物撮りにも対応できるカメラマンが在籍しているため、カタログ・パンフレット制作はお任せください。
商品背景
商品の魅力を正確に伝えるためには、背景にも配慮しなければなりません。物撮りではシンプルな白背景(白ホリゾント)が適しており、照明も重要です。また製品用途に合わせたシーン、たとえば料理道具ならキッチン、アウトドア用品なら自然環境での撮影が求められます。JPCは白ホリ・ハウススタジオを完備しており、ロケ撮影にも対応。商品撮影に最適な環境を整えています。
文章・コピーライティング
顧客に意思決定を促す決め手の一つが、文章・コピーライティングです。製品の特徴や利点をわかりやすく説明することはもちろんですが、読者の注意を引きつけるキャッチフレーズ・ヘッドラインのテクニックも求められます。JPCはコピーライターも在籍しているため、お気軽にご相談ください。
カタログ・パンフレット制作の
ご依頼は
JPCにお任せください
Search byBusiness
商品・製品紹介カタログ・パンフレットの
業種・ジャンル別デザインポイント
商品・製品紹介のカタログ・パンフレットのデザインポイントを業界・業種別にご紹介いたします。
業界・業種に適したデザインでの商品・製品紹介の制作も、JPCにお任せください。
商品・製品紹介のカタログ・パンフレット制作のノウハウマガジン
商品・製品紹介のカタログ・パンフレット制作のノウハウや、プロモーションへの展開・応用手法を発信するお役立ちマガジンです。
'h3' // 見出しタグのレベルを指定 ]; echo 'NEW商品・製品紹介のカタログ・パンフレットデザイン制作の新着実績
JPCで制作した商品・製品紹介のカタログ・パンフレットデザインの新着実績をご紹介します。
'h3', // 見出しタグのレベルを指定 'show_category' => false // カテゴリを非表示にする ]; $query_args = [ 'post_type' => 'catalog', 'catalog_cat' => 'product', 'posts_per_page' => 3, 'post_status' => 'publish' ]; $the_query = new WP_Query($query_args); if ($the_query->have_posts()) : echo 'カタログ・パンフレット制作サービス一覧
英語・中国語などの多言語化
カタログ・パンフレット制作にも対応
インバウンド対策や海外市場への進出など、さまざまなシーンで活用可能な多言語カタログ・パンフレット。英語や中国語のカタログ・パンフレットを用意しておくことで、競争力のある市場においても競合他社との差別化を図れるため、市場シェアの拡大に大きな効果を発揮します。
JPCでは、言語によって異なる文字数や文字の配置を考慮し、どの言語でも見やすくわかりやすいデザインで多言語カタログ・パンフレットを制作します。