通販カタログの
デザイン制作
通販カタログを制作するメリットや制作実績をご紹介します。
詳細な商品情報を提供し、販売促進につながる通販カタログの制作もJPCにお任せください。
通販カタログを制作する目的とメリット
通販カタログを制作する目的やメリットをご紹介します。
商品を魅力的に伝えられる
スマートフォンよりカタログのほうが面積も大きいため、商品の色合いやディテールが伝わりやすいです。また情報量が多い場合は、紙の冊子で見る方が情報把握がしやすくなります。
非デジタル層にリーチできる
インターネットを使わない非デジタル層に対しては、紙の通販カタログでアプローチできます。注文手段も電話やハガキ、FAXとすることで、高齢者層などの顧客を獲得しやすいことがポイントです。
販売促進に貢献する
季節ごとの特集商品・セール商品を発信することで、販売を促します。限定クーポンなども付けることで、購買意欲をより掻き立てます。
通販カタログのデザイン代表制作事例
JPCでは業界・業種を問わず、さまざまなジャンルの通販カタログのデザインを制作しております。
'catalog_pickup', 'name' => 'mailorder', 'heading_level' => 'h3', // 見出しタグのレベルを指定 'show_category' => false, // カテゴリを非表示にする 'show_date' => false // 日付を非表示にする ]; get_template_part('inc/works-pickup', null, $args); ?> 通販カタログの制作実績一覧を見るカタログ・パンフレット制作の
ご依頼は
JPCにお任せください
通販カタログのデザインポイント
通販カタログを制作する際のデザインポイントをご紹介。
JPCでは、細部にまでこだわったデザインで通販カタログを制作いたします。
商品の写真撮影
カタログに掲載する写真撮影では「物撮り」の技術が求められます。また、紙媒体ではWeb媒体よりも高い解像度のデータが求められるため、プロのカメラマンに依頼したほうが安心です。JPCは物撮りにも精通しています。
商品背景
商品の魅力を引き立てるためには、商品背景にも配慮する必要があります。真っ白な背景である「白ホリゾント」は、どのような商品にも対応できます。JPCは白ホリスタジオを自社完備していることも特徴です。
文章・コピーライティング
商品ごとの特徴・メリットを簡潔に伝えるコピーライティング技術も、通販カタログのクオリティを左右します。紙面が限られるため、短い言葉でまとめる文章力が必要です。コピーライティングもJPCへお任せください。
カタログ・パンフレット制作の
ご依頼は
JPCにお任せください
Search byBusiness
通販カタログの業種・ジャンル別デザインポイント
通販カタログのデザインポイントを業界・業種別にご紹介いたします。
業界・業種に適したデザインでの通販カタログの制作も、JPCにお任せください。
通販カタログのデザイン制作のノウハウマガジン
通販カタログのデザイン制作のノウハウや、プロモーションへの展開・応用手法を発信するお役立ちマガジンです。
'h3' // 見出しタグのレベルを指定 ]; echo 'NEW通販カタログデザイン制作の新着実績
JPCで制作した通販カタログデザインの新着実績をご紹介します。
'h3', // 見出しタグのレベルを指定 'show_category' => false // カテゴリを非表示にする ]; $query_args = [ 'post_type' => 'catalog', 'catalog_cat' => 'mailorder', 'posts_per_page' => 3, 'post_status' => 'publish' ]; $the_query = new WP_Query($query_args); if ($the_query->have_posts()) : echo 'カタログ・パンフレット制作サービス一覧
英語・中国語などの多言語化
カタログ・パンフレット制作にも対応
インバウンド対策や海外市場への進出など、さまざまなシーンで活用可能な多言語カタログ・パンフレット。英語や中国語のカタログ・パンフレットを用意しておくことで、競争力のある市場においても競合他社との差別化を図れるため、市場シェアの拡大に大きな効果を発揮します。
JPCでは、言語によって異なる文字数や文字の配置を考慮し、どの言語でも見やすくわかりやすいデザインで多言語カタログ・パンフレットを制作します。