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必要な施策だけをアウトソーシング

コストで成果の出る
SEO対策代行サービス

  • クッキーレス時代にも対応
    Web広告に頼らない集客施策
  • 専任担当者がコンサルティング
  • 実績多数のWeb集客会社が手掛けるSEO対策

SEOサービスを検討されている方へ 専門代行会社に
依頼するか
お悩みですか?

SEO対策って、本当は自社でもそこそこできるのでは??
費用を抑えたいし、社内の誰かに勉強してもらってSEO対策させちゃおう!

不可能ではないですが
成果が出るまでに複数のにぶつかるでしょう

SEO対策の壁

seo対策の壁1

適切キーワードの選定が難しい

SEO対策はキーワード選びから既に始まっています。
検索数の多いビッグキーワードを狙うだけでは本当に自社のビジネスに繋がる集客戦略にはなりませんし、ニッチなキーワードをピンポイントで狙うだけでは高い成果が見込めません
自社の商品やサービスの領域・競合他社の検索順位・関連キーワード等を多角的に分析して適切なキーワードを選定し、集客に繋げるのは想像以上に難しい作業となります。

seo対策の壁2
検索結果の上位に表示させるには

内的SEOの知識・サイト改善の技術が必要

一口にSEO対策と言っても、内部対策・外部対策・コンテンツ施策といった多方面に分かれ、コーディング面の知識からSEOライティングの技能まで、様々なスキルが求められます
チーム、または個人レベルでこれらのスキルを初心者が新たに習得するのには相応のコストが必要です。

seo対策の壁3

SEO対策を
実行するための
リソース不足

SEO内部対策の強化やコンテンツの追加等、施策を策定することが出来てもそれを実施するのにもリソースが必要です。
対策の内容が多岐に渡る場合は部署を横断して様々な人を巻き込んで作業にあたる必要が出てくる可能性もあります。

SEO対策は
ウェブマーケティングに精通した
するのが
おススメです!

Features

SEO対策代行サービスの特長

「無駄なく必要な対策だけを選べる」ことにこだわった
3フェーズ・モジュール方式

フェーズ.01

サイトの現状を
無料で診断

無料診断
  • 現状の
    検索順位
    診断
  • サイト構造
    診断
  • HTML記述
    診断
  • 情報の
    網羅性
    診断
フェーズ.02

多様なSEO施策から必要なものだけを
選択可能

30万円〜
  • 企業
    プロダクト
    チャネル
    分析
  • SEO
    強化商材の
    確定
  • ターゲット
    キーワード
    策定
  • 関連
    キーワード
    抽出
  • 他社分析
  • ペナルティの
    回避
  • h1~h6
    タグの
    設定調整
  • titleタグの
    設定調整
  • パンくず
    リスト構造の
    適正化
  • canonical
    タグの設置
  • ページ
    読み込み速度
    の改善
  • 内部
    リンク数の
    適正化
  • サイト
    回遊性の
    向上
  • 画像alt属性
    の設定
  • ページの
    UXの改善
  • Google
    各種ツールの
    導入
  • その他多数…
フェーズ.03

コンテンツマーケティングの代行も
お任せ

    応相談
  • 既存ページの
    リライト
  • オウンド
    メディアの
    立ち上げ
  • オウンド
    メディアの
    運営支援
    10万円〜
  • E-A-Tに
    準拠した
    コンテンツ
    制作
  • コンテンツ
    マーケ
    ティングの
    内製化支援

※実施内容により料金は異なります。詳細ヒアリングの後、お見積りをご提示させていただきます。

様々なニーズ全てにお応えできるよう、
必要な対策を
やりたいところまでご発注頂ける点

が弊社の強みです!

Case1

無料の診断を受けて
とりあえず現状を
把握したい!

▶フェーズ.01を利用

Case2

具体的なSEO対策の
提案が欲しい!

▶フェーズ.01を利用 ▶︎フェーズ.02を利用

Case3

サイト内の弱点を
克服して検索上位表示
を目指したい!

▶フェーズ.02を利用

Case4

腰を据えてコンテンツ
マーケティングによる
SEO対策を図りたい!

▶フェーズ.03を利用

Detail

SEO対策代行サービスの流れ

貴社サービス・商材の課題に合わせた
オーダーメイドのSEO施策

01

フェーズ.01

現状分析・課題把握

無料診断

まずは診断を行い、診断シートをお渡しします。
お気軽にご相談・ご依頼頂くことができ、料金は不要です。

現在のお客様のウェブサイトがSEO上でどのような問題を抱えているのか知ることができます。

お客様のビジネス全体の目標や課題に関するヒアリングをさせて頂き、ビジネス拡大に繋がる本当に重要なキーワード案を作成具体的な戦略の方向性をコンサルティング致します。

02

フェーズ.02

課題にあった
SEO改善施策の実施

HTMLタグ記述の修正やUXの改善、ページ内テキストの修正など、幅広い手法でSEO改善を施します。

短期間で対策を終えることができます。

今あるサイトを活かしたままGoogleを始めとする検索エンジンからの評価を底上げし、検索順位を向上させることが出来ます。

03

フェーズ.03

中長期的
SEO改善・流入施策

自社サイトに強力なオウンドメディアを設置します。
オウンドメディアの立ち上げ、制作から運営支援・代行まで対応可能です。

広告出稿に頼らない・世界的な脱クッキー化の流れにも揺るがないコンテンツマーケティングが可能です。

継続的な更新により、しっかりとSEOライティングがなされた記事を継続的に更新することでweb上で確固たる地位を築くことが可能です。

Q&A

SEO対策代行サービスの
よくあるご質問

SEOやWebの知識がなくても依頼できますか?

問題ありません!
初めての方でもご理解頂けるよう、施策のご説明はしっかりとさせて頂きます。専門的な知識は必要ありません。

対応している サービスの一部だけ依頼することは可能ですか?

可能です!
分析だけ、HTML記述の改善だけ、コンテンツマーケティングだけ・・・など、必要なモジュールのみを選択してご依頼頂くことが可能です。

SEO対策をすることでGoogleのペナルティを受けること はありませんか?

ご安心ください!
業界には外部リンクの販売を始めとするいわゆる「ブラックハットSEO」を推奨するSEO業者も多く存在しますが、弊社からご提案するSEO対策は全てペナルティの対象にならない「ホワイトハットSEO」です。

最低契約期間等の縛りはありますか?

ありません。
SEO対策はサイトを更新してから効果が出始めるまで半年前後の期間を要しますので、半年~1年程のご契約を推奨していますが、任意のタイミングで契約を終えることが可能です。

契約を終了すると検索順位が下がりますか?

下がりません。
契約終了後にサイトに手を加えたり、お客様の不利になるような作業を行ったりすることは御座いませんので、契約終了時のご心配は不要です。

SEO施策代行サービスの
お問い合わせ

お客様にとって本当に必要な施策をご提供したいから、
ご提案は全てオーダーメイド。

  • SEO対策に関する疑問やご質問・見積もりのご依頼
  • ウェブマーケティングに関すること

何でもお気軽にご相談ください。
実績豊富な専任のコンサルタントがご対応致します。

フェーズ.01/現状分析・課題把握
現状の検索順位診断

特定のキーワードで検索されたとき、検索結果の何位に掲載されるかを確認でき、お客様のサイトの現状を把握していただけます。

フェーズ.01/現状分析・課題把握
サイト構造診断

現状のサイト構造を診断致します。SEO対策として重要なタイトルタグ、h1,h2タグの使用状況、問題点などをご確認いただけます。

フェーズ.01/現状分析・課題把握
HTML記述診断

SEOで上位表示を獲得するためには、検索エンジンにコンテンツの内容を分かりやすく伝えなければなりません。そのためにSEOに最適化したHTMLコーディングが行われているかを診断します。

フェーズ.01/現状分析・課題把握
情報の網羅性診断

上位表示にはサイトのコンテンツ量が大きく影響します。サイトの情報量は足りているのか、また想定されるキーワードが十分に含まれているかを診断します。

フェーズ.02/SEO改善施策
企業プロダクトチャネル分析

お客様のサービスや商材を詳しくヒアリングし、今後のビジネス拡大・売上向上のために狙うべきプロダクトはどれかを一緒に考えさせていただきます。

フェーズ.02/SEO改善施策
SEO強化商材の確定

サイト内のどのようなサービスや商材に対してSEO対策を強化するか確定させます。丁寧なヒアリングをもとに、今後のために本当に狙うべき商材を選定致します。

フェーズ.02/SEO改善施策
ターゲットキーワード策定

SEO対策で狙うべきキーワードは商材やターゲットにより異なります。ツールを活用し、お客様のサイトが上位表示を狙うべきキーワードを選定します。

フェーズ.02/SEO改善施策
関連キーワード抽出

SEO対策の一環として、関連キーワードをサイト内に盛り込むことも重要です。検索母数や上位表示の難易度、お客様の商材との関連性など総合的に加味した関連キーワードを抽出します。

フェーズ.02/SEO改善施策
他社分析

ベンチマークとなる競合他社のサイトのSEO評価やコンテンツ量などを分析します。お客様のサイトと比較して優れている点を把握することでサイトの改善に役立てることができます。

フェーズ.02/SEO改善施策
ペナルティの回避

サイトがGoogleの提示するガイドラインに違反していると、上位表示されなくなるなどのペナルティが課せられます。
>ペナルティの対象例:過剰なSEO対策・低クオリティなコンテンツやサイト・隠しテキスト/隠しリンクなど)

フェーズ.02/SEO改善施策
h1~h6タグの設定調整

hタグが正しく使われていなければ、検索エンジンからの評価が下がります。正しく設定調整されていないサイトも多く見受けられるため、改善し上位表示を目指しましょう。

フェーズ.02/SEO改善施策
titleタグの設定調整

Webページのテーマを明示するためのタイトルタグを効果的に設定することはSEO対策として重要です。お客様のサイトに適したキーワードを確実にいれたタグをご提案いたします。

フェーズ.02/SEO改善施策
パンくずリスト構造の適正化

適切なパンくずリストをタグとして設定します。これによりサイト構造を検索エンジンに分かりやすく伝えることができ、SEO評価を上げる効果が期待できます。

フェーズ.02/SEO改善施策
canonicalタグの設置

canonicalタグとは、サイト内で評価される正規URLをGoogleの検索エンジンに認識させるタグのことです。正しく設置することが重要です。

フェーズ.02/SEO改善施策
ページ読み込み速度の改善

ページの表示速度が遅い場合、SEOに悪影響を及ぼす可能性があります。改善することでユーザーにもSEOにも最適なサイトを目指すことができます。
>改善策例:画像サイズの最適化・機能していないタグ/CSSの削除・読み込み速度改善など)

フェーズ.02/SEO改善施策
内部リンク数の適正化

内部リンクとは、同じドメイン内でページとページを結ぶものです。関連性の高いリンク先へ設置することでSEO対策になるだけでなくユーザビリティもアップします。ただし闇雲に増やすのではなく、適正な数を意識することも重要です。

フェーズ.02/SEO改善施策
サイト回遊性の向上

ユーザーにサイト内を巡回してもらい、使いやすい環境を整えることでコンバージョンや売り上げに繋げることができます。キーワードの設置状況やコンテンツ量、リンク、イメージの視認性など総合的な評価をし、より良いサイトを目指します。

フェーズ.02/SEO改善施策
画像alt属性の設定

alt属性とは、Webサイトの画像に設定するテキスト(文字情報)のことです。これを設定することで一定のSEO効果が期待できます。サイトによっては設定が漏れている場合も多く、重要な設定項目の一つです。

フェーズ.02/SEO改善施策
ページのUXの改善

seo対策として、ユーザーにとって使いやすい/わかりやすいサイトであることが重要です。タイトルの見やすさやコンテンツの分かりやすさなど、サイト全体を評価し改善します。

フェーズ.02/SEO改善施策
Google各種ツールの導入

GoogleサーチコンソールやGoogleアナリティクスの導入により、Webサイトのアクセス状況を分析できます。サイトの問題点を可視化し把握するために活用することができます。

フェーズ.02/SEO改善施策
企業プロダクトチャネル分析

お客様のサービスや商材を詳しくヒアリングし、今後のビジネス拡大・売上向上のために狙うべきプロダクトはどれかを一緒に考えさせていただきます。

フェーズ.03/現状分析・課題把握
既存ページのリライト

現在のサイトのコンテンツ内容に問題がある場合、リライトし改善することができます。
(サービス例:専属ライターの手配・狙うべきキーワードの策定・関連キーワードの抽出・新たなキーワードを盛り込み・文字数や情報量のボリュームアップなど)

フェーズ.03/現状分析・課題把握
オウンドメディアの立ち上げ

サイトにオウンドメディアを設置することで、広告出稿に頼らず、また世界的な脱クッキー化の流れにも対応することを目指します。

フェーズ.03/現状分析・課題把握
オウンドメディアの運営支援

オウンドメディアの運営には、継続的な戦略設計やライティング、構造設計が必要になります。弊社はそういった運営を支援し、成果を最大化させます。

フェーズ.03/現状分析・課題把握
E-A-Tに準拠したコンテンツ制作

E-A-TとはExpertise(専門性)、Authoritativeness(権威性)、Trustworthiness(信頼性)のことで、SEOの検索順位における評価基準です。コンテンツはこういったガイドラインに沿ったものである必要があります。

フェーズ.03/現状分析・課題把握
コンテンツマーケティングの内製化支援

外注にかけるコストを減らすために内製化を目指す企業様へは、コンテンツマーケティングの制作アドバイスや方法などをご教授させていただきながら運営することも可能です。

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