JPCからのお知らせ

JPC NEWS

私が英語・中国語を喋ってる!?日本語の動画をご本人の声質のまま自動翻訳!

ご本人の声質そのままで!動画音声の自動翻訳サービス開始のお知らせ

JPCの映像制作サービスについて、日頃多くの企業様よりご依頼・お問い合わせをいただいており、改めて感謝申し上げます。

弊社では高度なAI技術を活用した『多言語対応の動画翻訳サービス』をリリースしました。当サービスでは、日本語で収録された既存の動画・映像を「任意の言語に」「ご本人の声質で」翻訳する(吹き替える)ことが可能です。

論より証拠、そんなことが本当に可能なのか、実際の事例をお見せしましょう。まずは下記の日本語動画を5秒~10秒ほどご覧になり、話し手の声質を覚えてください。

■ 元動画(日本語)

この日本語動画がどのように英語、中国語、韓国語に翻訳されるのかを見てみましょう。

■ 英語に自動翻訳した動画

■ 中国語に自動翻訳した動画

■ 韓国語に自動翻訳した動画

いかがでしょうか。驚くべきことに、日本語で話している話し手の声質そのままで、英語、中国語、韓国語を話していますよね。

この自動翻訳サービスは、下記のような企業様へおすすめしておりますので、ぜひご覧ください。
・海外マーケットへの広告施策に活用したい
・企業のPR動画・IR動画などをグローバルに配信したい
・マニュアル動画を翻訳して社内教育に利用したい
・観光地・観光施設の案内動画を多言語で作成したい

▼ 動画の自動翻訳サービスの詳細はこちら

シミュレーションページ&お見積り>

動画・映像の自動翻訳サービスとは?

動画の翻訳サービスには、動画中で使用されている言語を任意の言語に吹き替える「音声翻訳」と、字幕として任意の言語に変換する「字幕翻訳」の2種類があります。
JPCではこのうちの「音声翻訳」について、高度なAI技術を活用して再現します。

Point1: 動画・映像の音声を「声質を変えずに」自動翻訳

JPCが提供する動画の自動翻訳サービスでは、動画のなかの音声と同様の声質で任意の言語に吹き替えることが可能。話し手と声質がマッチしていないことで違和感が生じるリスクがありません。

Point2: 多言語翻訳を同じ料金で対応可能

既存の日本語動画を任意の外国語に吹き替えるだけでなく、外国語の動画を日本語に、また別の任意の外国語に変換することもできます。対応言語数も豊富で、28ヵ国語の言語への翻訳・変換が可能です。

Point3: 低価格・短納期で納品可能

JPCの自動翻訳サービスでは、AIに精通した専門担当者がご依頼の動画を自動翻訳にかけるため、従来の翻訳サービスと比べて経済的・時間的コストを大幅に抑えることができます。翻訳の質も安定しており、常にハイクオリティな翻訳を実現します。

動画の自動翻訳サービスのご利用シーン

さまざまな業種の企業様にご活用いただける映像・動画の自動翻訳サービス。そのメリットを最大限に活かせるご利用シーンを4つご紹介します。

海外マーケットへの広告施策に活用

海外マーケットへの参入のため、海外へ広告配信を検討されている企業様に、JPCの自動翻訳サービスは最適です。複数の異なる訴求パターンを量産したい場合や、複数の国をまたいで広告配信したい場合も、任意の言語に翻訳された動画を低価格・短期間で作成することができます。

IR動画のグローバル発信に活用

IR動画は株主や投資家からの信頼を得るため、事業の企業戦略や経営方針を分かりやすくエモーショナルに伝えることが重要です。JPCの自動翻訳サービスでは、日本語で収録したIR動画を「ご本人の声質」で翻訳できるため、企業の想いをダイレクトに届けることが可能です。

マニュアル動画の多言語翻訳

近年では外国人労働者がますます増えており、社内教育用に作成していたマニュアル動画を外国人研修に活用したいケースも多いでしょう。こうした場合も、JPCの自動翻訳サービスなら主要な言語(28言語)を網羅しているため、多言語でのマニュアル作成が可能です。

観光地・施設の案内動画翻訳

ホテルや観光地、美術館や博物館など、インバウンドに対応する施設・店舗においても自動翻訳サービスが役立ちます。日本語の案内動画が1つあれば、この動画を基にして多言語に翻訳できるため、施設・店舗の魅力を様々な国の観光客に余すことなく伝えられるでしょう。

▼ 自動翻訳サービスの詳細・ご相談はこちら

シミュレーションページ&お見積り>

自動翻訳サービスのお見積り・お問い合わせはお気軽に

動画・映像の多言語翻訳は、JPCまでお気軽にお問い合わせください。
専門のコンサルタントがお客様のご希望・ご要望を丁寧にお伺いし、適正なプランとお見積りをご案内いたします。
皆さまのご相談を心よりお待ちしております。

お問い合わせ先

お問い合わせ先

更新日:2024年01月18日