JPCからのお知らせ

JPC NEWS

VFXを活用したCM制作をワンストップで!<VFX FACTORY>

VFX FACTORY

VFXを活用したCM映像制作で競合に差をつけろ!
新サービス VFX FACTORY(VFXファクトリー)のご案内


▶"VFX"とは?

VFXとは"Visual Effects(ビジュアルエフェクト)"の略称です。
現実で撮影したものと、CGなどで制作した架空の空間を合成によって現実の映像のように仕上げる技術で、CMや映画、ドラマなどさまざまな映像で活用されています。
例えば日本刀を持った人物を撮影し、背景を戦国時代と合成する映像などはVFXに該当します。

\しかし・・・/

VFX制作は多岐にわたる制作工程高い専門性が求められることから
「膨大な制作時間」「高額な制作費用」が掛かり、
多くの企業様にとって取り入れづらい技術の一つでした。

だからといって大手広告代理店を経由するとなると、
コスト的に断念せざるを得ない企業様が多いかと存じます。


■VFX FACTORYで低価格かつワンランク上のCM制作を!

VFX FACTORYなら

★企画・演出 ★ストーリーボード ★CGモデリング

★撮影 ★コンポジット ★編集・MA

といったVFXの制作工程をまるっとワンストップで実現!

JPCの経験豊富なクリエイターによる、複雑な工程が垂直統合された最新のワークフローをご提供します。

各工程の専門の会社に連絡を取り、見積りを取り、窓口となって各指示を伝言して・・という手間は不要に!

一貫したワークフローだから叶う

ハイスピード × 低コスト × ハイクオリティ

\VFXを活用して、ワンランク上の新たなCM制作に挑戦してみませんか?/

VFX FACTORY

■例えばこんな背景CGを使用したCMもOK!


■撮影も弊社のワンストップスタジオにお任せ

VFX撮影を担うのは、撮影実績都内トップクラスの撮影・配信スタジオ
「ONE STOP STUDIO TOKYO」。

トラッキングシステム、Viz Artist、FBX出力プログラム、ARRI社LED照明など、
VFX撮影に適した機材をそろえ、VFX撮影を全面サポート。

ストーリーボードと連携した照明・マーカー設定で、
複雑なカメラワークでも違和感のないリアルなCM映像を実現します。

→詳しくはこちら

\CM制作に興味がある方は/
▼サービス詳細ページをチェック!

VFX FACTORY
  • ●いろいろな映像を制作し、マンネリしてきている
  • ●CM制作に興味があり、まずは話を聞きたい
  • ●VFXに対応したCG制作会社やスタジオを探している

などなど、映像で悩んでいることがあればVFXに限らず何でもお気軽にご相談ください。
心よりお待ちしております。

お問い合わせ先

お問い合わせ先



更新日:2023年09月29日