JPCからのお知らせ

JPC NEWS

Yahoo!ブランドパネル広告 お取り扱い開始のお知らせ

信頼感バツグン!通常の入札価格でYahoo!ブランドパネルへの出稿が可能に

2019年5月20日より、Yahoo!ブランドパネル広告(Yahoo!トップページのもっとも目立つ広告枠)の最低入札価格が撤廃されました。
Yahoo!ブランドパネルはこれまで、1週間の掲載で最低500万円ほどの費用がかかる大変高額な広告枠でした。しかし、現在では通常のプレースメントとほとんど変わりのない入札価格で広告掲載が可能となりました。
2020年にはスマートフォン版ブランドパネルにも出稿可能となっており、通常入札価格で成果の出しやすいプレースメントとなっています。

■ Yahoo!ブランドパネルへの掲載に適した商品・サービスとは?

Yahoo!トップページに掲載されるブランドパネルへの出稿は、通常のプレースメントと比べてユーザーの信頼感を勝ち取りやすく、・ブランドイメージや信頼感が重要な商材/サービス
・競合他社との差別化が難しい商材/サービス
と非常に相性が良いプレースメントです。

お問い合わせはこちら
■ Yahoo!ブランドパネルへ掲載する3つのメリット

Yahoo!ブランドパネル広告はYDAの一般的な広告掲載枠と比べてややクリック単価が高めになっていますが、同時に以下のようなメリットを持っています。

1.ブランディング面で効果的Yahoo! というブランド力の高い検索エンジンのトップページに掲載でき、ユーザーに一定の信頼感を与えることができます。

2.クリック率が高いもっとも目立つ広告枠に掲載するため、他の広告枠と比較してクリック率が大幅に向上する傾向にあります。

3.コンバージョン率が向上しやすいコンバージョン獲得に必要な要素である「信頼感」を得ることができるため、コンバージョン率が向上しやすい傾向にあります。

■ Yahoo!ブランドパネル広告は『Yahoo!認定代理店』のみ出稿可能

Yahoo!ブランドパネル広告への出稿は、現在Yahoo! の認定代理店アカウントと一部のアカウントのみとなっています。
そのため、以下のような企業様はお気軽にJPCまでご相談ください!

このような企業様にオススメ

・ブランディングを強化していきたい企業様
・競合他社と差をつけたい企業様
・コンバージョン率を改善したい企業様

丁寧にヒアリングをさせていただいたのち、お見積り・シミュレーション資料を作成させていただきます。

なお、弊社でのブランドパネル広告運用事例や、ブランドパネル広告と他媒体を組み合わせたマーケティング事例は以下からダウンロードいただけます。
当資料が貴社の参考になりましたら幸いです。

更新日:2021年10月22日