お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォームWEB商談も対応中!

グラフィックセクション スタッフブログ

【デザインの裏側】企業の認知度をアップするオリジナルカレンダーのデザイン制作について

2022年3月23日

年末年始、お客さまにカレンダーを配ってご挨拶したという企業様も多いのではないでしょうか。

カレンダーは1年中使うものなので、カレンダーを目にする度に企業名をアピールできる企業認知度アップに効果的なPRアイテムです。

今回は、歯科技工製品の製造や医療用具の製造をされているクライアント様よりご依頼いただいた「カレンダー」のデザイン制作についてご紹介します!

【着想】

このカレンダーは、依頼主である歯科技工製品等のメーカーさんから、お客さんである「歯科クリニック」に配布されます。そこで、来院された患者様に依頼主さんの製品を使った治療をアピールできるカレンダーを作成したいとご依頼いただきました。

ターゲットは30~60 代の女性で、保険対応の入れ歯やかぶせに悩みを持たれている方です。

 【モデル選び】

要望に沿うビジュアルを制作するために、重要となるのがモデルの選択です。

条件に必要不可欠なのは、以下の3つ。

①綺麗な歯並び ②綺麗な歯の色 ③笑顔 です。

wada_2021_1.jpg wada_2021_2.jpg wada_2021_3.jpg

理想通りのモデルさんが見つからない場合は、歯の色や歯並びにレタッチを入れて加工することもあります。

歯の治療の画像についても、レタッチで画像制作しました。

Before        After

wada_2021_9.jpg → wada_2021_10.jpg

画像のOK を頂くとグラフィック要素を付け加えてカレンダーのデザインを仕上げていきます。

 

完成したカレンダーのデザインはこちら。

wada_2021_8.jpg

歯の治療についての説明も掲載していますが、爽やかな女性の笑顔が好印象なカレンダーに仕上がりました。印象的なカレンダーで目を引くことで、依頼主さまの製品のPRにつながっていきます。

納品後、クライアント様より大変好評であるとの反応をいただきました。

JPC では、このような企画立案、撮影、デザイン、施工・運営などのディレクションはもちろん、動画・キャラクター制作・グラフィック制作・3DCG デザイン・コピー、すべての領域におけるプロフェッショナルが社内にそろい、ワンストップで対応が可能です。

広告や販促物でお困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

\まずは気軽にお問い合わせください!/

通販カタログ、店頭ディスプレイ制作などの
ご依頼・見積もり・ご相談はJPCにお任せください

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ