お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォームWEB商談も対応中!

グラフィックセクション スタッフブログ

【デザインの裏側】キャラクターを使用したキャンぺーンポスター制作について

2022年2月 1日

こんにちは。

今回は大阪メトロ様(大阪市高速電気軌道株式会社様)よりご依頼をいただいた、キャンペーン告知のためのポスター制作についてご紹介します。

 

■クライアント様のご要望

・公式キャラクターを使用したい

・「2つのキャンペーン」を開催することがわかるように

・シンプルなデザイン

これらのご要望を踏まえて制作を始めました。

 

一般的に、人が一瞬で認識できる文字数は13~15文字程度だと言われています。みなさんも、歩くスピードに合わせ広告に目線を合わせる時間は大抵0.5〜2秒程度ではないでしょうか?

告知系広告制作において「ひと目で認識できる、インパクトのあるデザイン」はとても重要なポイントです。今回のポスター制作も、「キャンペーン内容が一目でわかるデザインにすること」に強い意識を起き制作ました。

 

■デザインご提案

・先方のご要望を元に「キャンペーン名」が一番にわかるデザインにしました。

さらに、伝えたい情報の優先度を精査しレイアウトしていきます!

osakametoro_pic01.jpg

 一目で告知内容のわかるメリハリのあるデザインになりました。

公式キャラクターである「オポたん」「かどのすけ」は、JPCでご提案し制作させていただいたキャラクターです。キャラクーの生みの親であるJPCだからこそ、今回のキャンペーンにあったキャラクターのイラストも、スムーズに作成できました!イメージや世界観を崩すことなく、様々なシーンを展開することが可能です。

osakametoro_pic02.png

こちらの案件はポスターだけでなく、WEB掲載用のバナー作成も行いました。

osakametoro_pic03.jpg

JPCではデザインはもちろんのこと、それに付随するイラストや撮影、WEBや映像への展開など様々なクリエイティブ表現も承っております。

グラフィックデザイナーや、WEBデザイナー、映像ディレクター、コピーライター、プログラマー、システムエンジニアなど、専門的なスキルを持ったクリエイターが揃っているため、JPCではワンストップな広告制作を行うことが可能です。

 

また、今回ご紹介したようなキャラクターを使った広告のご提案も行わせていただいています。

キャラクターマーケティングにつきましては、ぜひ「キャラマート」もご覧ください。

 

京都、大阪、神戸のお客様はもちろん、東京営業所もございますので、東京、首都圏のお客様もお気軽にご相談ください!

CONTACT

\まずは気軽にお問い合わせください!/

通販カタログ、店頭ディスプレイ制作などの
ご依頼・見積もり・ご相談はJPCにお任せください

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ