お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

Graphicセクション-スタッフブログ

【デザインの裏側】新商品プロモーション用のカタログ・販促物制作について

2019年6月 4日

こんにちは。
今回は、神戸に本社のあるヘアケア・化粧品等の商品企画から研究開発、販売までを一貫して行っている会社様の販促物についてご紹介します。

■ご依頼内容
新商品の発売に合わせて各種販促物の制作をご依頼いただきました。
商品カタログやリーフレットの他に、サロンや美容業界の関係者を招いた新商品発表会に設置するSNS用のバックボードなどもご依頼いただきました。

■撮影
今回は商品撮影もご希望だったので、弊社スタジオにて行いました。JPCでは自社スタジオを併設しているので、撮影も一貫して行うことができ、他の制作物への展開もスムーズに行うことができます。

■デザイン
撮影した商品画像を使いながら、デザインをかたちにしていきます。
今回は、香りと成分にこだわった高級感のある大人向けの商品ということで、上品で艶のあるイメージで制作しました。

<ClassSシャンプー&トリートメントカタログ>

classS_pmf1.jpgclassS_pmf2.jpg

<ClassSドライヤー カタログ>

dryer_pmf1.jpgdryer_pmf2.jpg

文字は、キャッチコピーと商品スペックなど必要最低限にとどめ、商品を大きくみせることでシンプルだけど商品をダイナミックに印象付けられるデザインにしました。

<リーフレット2種>
<研修用パンフレット>

classS_A5.jpgdryer_A5.jpgtraining.jpg

カタログをベースにリーフレットと研修用パンフレットにも展開させていきます。統一感がでるようにデザインはそのままに、商品のアピールポイントがより伝わりやすくなるようにしました。

 <SNS用バックパネル&フォトプロップス>

Photobooth1.jpgPhotobooth2.jpgitem.jpg

発表会に来た方が一緒に写真を撮りたくなるような、写真が映えるようなデザインを意識しました。またメインターゲットである女性の目に止まるような可愛らしい手描きのイラストデザインも制作しました。

 JPCではデザインはもちろんのこと、それに付随するイラスレーターなど専門的なスキルを持ったクリエイターが多数在籍しており、ワンストップな広告制作を行うことが可能です。
また、自社スタジオ『ワンストップスタジオ』を併設し、デザインと並行して撮影を進行できるのでスピーディーな制作を行えます。撮影時もデザイナーが立ち会い、仕上がりを確認しながら進行していきますので安心してお任せください。

京都、大阪、関西だけでなく、東京、都内、関東のお客さまも東京営業所がございますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

CONTACT \まずは気軽にお問い合わせください!/ カタログ、店頭什器、展示会などに関するご依頼・見積もり・相談は今すぐこちら

JPCでは広告制作に関するあらゆるご相談に社内一貫体制で即座に対応。
ご依頼・見積もり・各種相談は、まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ