採用情報

【中途採用】募集職種

クリエイティブ系

営業系の募集はこちら

Webセクション

企業が考える広告戦略ポートフォリオの中で、Webへの比率は年々高まるばかりです。JPCのクリエイティブセクションの中でも、Web関連の受注量は近年にない勢いで伸びています。下記Web関連スタッフの募集は、最優先事項として随時行っております。ご応募お待ちしております。

グラフィックセクション

ワンストッププロモーションを標榜するJPCではWeb/映像/ディスプレイなど多彩なプロモーションチャンネルをワンストップで制作しています。しかし、その原点は何か。それこそ、グラフィックデザインなのです。プロモーションのKEYとなる「キービジュアル」「common icon」(共通のアイコン/イメージ)を作りだすチカラこそ、グラフィックデザイナーの本領。マルチにメディアを横断し、束ねるデザインフォーマットを作りだすことができるグラフィックデザイナーを求めています。

映像セクション

Web動画最強宣言「J-movista」。高速通信×Youtubeの登場は、動画というプロモーションツールを全ての企業に開放しました。その結果、この数年でDVD×Web×ブログ×SNS×デジタルサイネージ×タブレット端末×スマホなど、止まることなく、映像/動画のマルチユースが加速し、動画/映像を使用したプロモーションは必須化しています。JPCでの映像セクション「J-movista」でも、急増する動画発注に対応すべく、下記の人材の募集を行っています。

店頭ディスプレイセクション

JPCの戦略的かつ重要なサービスの一つとして、店頭ディスプレイ「Dis-Mart」の業務が挙げられます。「通販」、「ECサイト」そして「店頭」。JPCが広告の世界でイニシアチブを握るためには、この3つの購買チャンネルを押さえることこそ、重要な戦略であると位置づけています。その中でも、店頭ディスプレイ全般を制作する「Dis-Mart」は、拡張著しいアジアのマーケットを視野に入れ、グローバルなサプライチェーンを構築し、日本企業はおろかアジア全域の企業にもディスプレイ製品を供給できる体制を視野に入れスタートしたサービスです。「Dis-Mart」では、下記の人材確保を急務として位置づけ、採用活動を行っております。

コピーライティングセクション

JPCは言葉のチカラを大切にする会社です。ビジュアルを規定するだけの、コトバのマジシャンを求めています。広告プロダクションとして、素質あるコピーライターの確保と育成は必須課題です。コトバのチカラで人を動かす/動かしたいという野心的な方を求めています。また、コピー分野の才能は企画への才能にもつながっていきますので、人を動かすコトバを軸に、人を動かす広告企画を立案したい/立案するぞという強い意気込みをもった方を求めています。

サービス/商品開発セクション

営業系

クリエイディブ系の募集はこちら

JPCの営業は、コンサルテーション型の営業です。多様な広告制作サービスをクライアントニーズに合わせて提案していきます。そしてワンデータマルチユースの利便性をクライアントさまに実感して頂きながら、映像×グラフィック×店頭×Webなどの広告制作サービスをワンストップで提供していきます。JPCでは、不特定多数のお客さまではなく、特定の企業さまの広告コンサルタントとして活躍できる、提案力そしてコミュニケーション力豊かな人材を求めております。さらに、企業のプロモーション上の課題を発見し、その課題に普遍性を感じる点があれば、すぐに社内のサービス/商品開発部などと連携し、新商品/新サービスの発案者としての能力を発揮していただける方をお待ちしています。
また、JPCでは順調に受注が伸びる東京での営業活動を今後の営業戦略の中心に考えており、東京営業所への勤務が可能な方を求めています。