JPCからのお知らせ

JPC NEWS

Instagramで即Buy! ショッピング機能 / Shop Nowが日本でも使えるようになりました。

Instagram × Shopping

Instagramで即Buy! ショッピング機能はこちら

ついにインスタからECサイトへのリンクが可能に!

今最も人気のあるSNS、Instagram。弊社AdMarketでも、プロモーションのためにアカウント運用を開始・検討されている企業様からのご依頼が多く寄せられるようになりました。一方で、「フォロワーは増えたけど、ここからセールスやECサイトの売上にどう反映したらいいかわからない」との声も...。

しかし、そんなお困りのお客様に朗報です!この度、遂に日本のInstagramでも「ショッピング機能」が一般公開となりました!ユーザーを画像にタグ付けするように、写真に写っている商品にタグ付けを行なうだけで、ECサイトへリンクさせることが可能です。つまり...Instagramの通常投稿投稿 = EC販売 に直結できるようになったんです!

先行公開されていたアメリカでは、すでにショッピング機能からの購入が浸透しつつあります。日本でも、情報感度の高い企業様は、こぞって導入を開始しております。このマーケティング戦略の転換に、乗り遅れてはいませんか?アパレル、コスメ、スポーツ用品等お取り扱いのお客様はこの機会にアカウント開設・運用を開始されるのがおすすめです。

AdMarketなら、ショッピング機能の設定から運用まで、ワンストップでサポートいたします!大阪・京都・神戸・東京のお客様はご訪問も可能です。ぜひお気軽にご相談くださいませ。

今までのブランディングメインの記事投稿から、即販売・売上数促進、ダイレクトマーケティング直結の投稿に!ECの売上アップにつながる、新しい大きな後押しです。Instagramでの販促にお困りだった方は今がチャンス!ぜひご検討ください。

ショッピング機能についての詳細は下記の特設サイトをご覧ください。

Instagramで即Buy! ショッピング機能はこちら

更新日:2018年11月20日