お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

MovieSectionブログ

DJI Osmoでスタビライズ撮影

2017年1月27日

先日、早朝の兵庫、明石海峡大橋付近でランニングイメージの動画撮影を行いました。

JPCではすっかりお馴染みになったドローン撮影に加えて、今回DJI Osmoを導入したカットも撮影しました。

DJI Osmoとは、ドローン市場の急先鋒DJIが、空撮で培った技術を手持ち撮影に導入したムービーカメラです。カメラと一体化した3軸スタビライズシステムが、三方向の振動を制御して安定した移動撮影を可能にします。

PIC_170127_01.jpg

従来の振動を抑えたアクションショットでは、大がかりなステディカムシステムで重い筐体と慎重な調整が必要でした。しかしこのOsmoでは、片手のスマホ感覚な操作でブレのない高画質な移動撮影が可能になります。

今回の撮影では、ランナーの全身を捉えるショットはドローンによる空撮で行い、表情を捉える移動しながらのアップショットはこのOsmoで撮影。ドローンでは接触の危険のあるクローズアップのカットに有利なカメラであると実感しました。

 

JPCでは、常に新しい撮影技術を探求して個性ある映像制作を進めていますので、難しい撮影などでお悩みの方はぜひご相談ください!

CONTACT 映像制作の依頼・お見積り・ご相談はJPCにお任せください

JPCでは映像制作に関するあらゆる事案に社内一貫体制で即座に対応。
各種見積もり、ご相談、また制作事例の詳細についてもお気軽にお問い合わせください。

問い合せフォームからのご相談はこちらへ